※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼のねんトレについてアドバイスをお願いします。6ヶ月の男の子が昼間は寝付かず、布団に置いてもすぐ起きてしまいます。夜は自力で寝付くのに昼との差があり悩んでいます。

昼のねんトレについてアドバイス頂きたいです。

6ヶ月の男の子を完ミで育てています。
とにかく昼間置くと起きてしまい、また眠りに入る時のギャン泣きが酷くて困っています(>_<)
昼のねんトレは難しいのは承知しており、とりあえず段階的にまず布団に置いて寝てくれるようになって欲しいのですが、成功した方法等アドバイス頂けたら嬉しいです!

【現状】
昼間はコアラ抱きで抱っこをしてソファーでそのまま私も横になっています。
寝かし付けはゆらゆら等はせず、寝付くまでにコアラ抱きをしたままオルゴールをかけて、ひたすらトントンしていますが、毎回ギャン泣きをして寝付きます。

布団に置くと秒で起きます💦
寝ないとグズグズするタイプで、だいたい1.5~2時間起きていて→1~2時間寝る というリズムです。

段々重くなって来たのと、日中に私が何も出来ないのでこのままでは困るなと思っています😭

夜は3ヶ月の頃にねんトレをして、
お風呂→ミルク→寝室に行くのルーティンでセルフねんねしています。
夜は泣く事なく、置いて5分程で勝手に寝付きます。
夜中は起きても布団に置くと勝手に寝てくれるのですが💦

昼と夜の差がありすぎて悩んでいます😥
宜しくお願い致します。

コメント

ジェシー

うちは2ヶ月から布団で寝てくれてますが、大泣きしてたら抱っこで落ち着かせ、落ち着いたら布団に下ろす、多少グズグズしてもそのままトントン、また大泣きに戻ったら抱っこして落ち着かせ、落ち着いたら布団に下ろす、を繰り返し、最終的に眠りにつくのが布団の上になるようにしてたら、昼夜関係なく布団で寝てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    2ヶ月の頃から✨凄いですね(^^)
    なるほど!落ち着いたら布団に下ろすの繰り返しですね!
    やっぱり布団で寝付くようになるまで根気よくやるのが大切ですよね。早速試してみます!ありがとうございます。

• 2月7日