※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

突然今日来て欲しいという義実家。家族の予定を削ってでも行く旦那。あ…

突然今日来て欲しいという義実家。
家族の予定を削ってでも行く旦那。
あー、もう腹立つ😇😇😇😇😇

今日は公園で遊ぶ予定をしていて
早起きして張り切ってお弁当も作りました!
そろそろ出ようかというときに
義実家から旦那のスマホに電話が、、、

免許証返納して車がない義実家から
買い物に連れて行って欲しいと、、、
「来れるなら来て欲しいな〜
もう冷蔵庫何もないから」
こんなん言われたら行くしかないと
公園の時間を短縮してまで行く旦那、、、

いや、分かるんやで。
そりゃあ大事な大事な親の頼みやから
聞いてあげたい気持ちも分かる。うん。
けど今日は公園行こって言うてたし
お弁当食べる時間も合わせて
滞在時間2時間もなかったやん、、、
なんも楽しくない、、、

こんな気持ちになるわたしは間違ってますか😭?

コメント

ぽんこ

義実家は近くにスーパーないんですか?
ってか、毎回買い物は連れて行ってあげてるんですか?

私なら返納したなら、バスやタクシーを使って行けば?と思ってしまいます💦
前もって頼まれていたなら別ですが、家族の予定を変更してまで……というのはちょっと嫌です😓

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!

    田舎なので徒歩圏内にはスーパーなくて
    いつもは近くに義兄が住んでいるので
    都合合えば連れて行ってもらってて
    だれも行けん時はタクシーです!
    けど義実家と義兄家族は仲悪くて
    40分以上離れている我が家に
    しょっちゅう連絡が来ます😭😭
    乗らなくなった車は義姉にあげたのに、、、

    わたしも頼まれていたことには何も思わんけど
    突然予定変えられてすごく嫌な気持ちです😭😭

    • 2月7日
ままり

親との仲にもよるのではないでしょうか?
私は義母が好きではないので相当嫌です😊うちの場合は私と義母が不仲なのを旦那は分かっているので、予定がある日に呼ばれても行かないですね。
突然言われても困るし、何にもなくなる前にネット宅配とか利用すればいいのにって思うので旦那にそのように伝えてネット宅配とかコープ検討してもらいたいなって思いました。
今は店で買ったら配送してくれるところもありますし、周りに迷惑かけないように考えてくれたら良いのになって思います。その少しのわがままと楽したい気持ちの積み重ねでどんどん我が子の立場が悪くなるということ、配偶者と子供たちに嫌な思いをさせていると気が付かないのかなと思います。
私は同じようになりたくないし、子供夫婦の喧嘩の原因になりたくないので迷惑かけないように生きていくつもりです。反面教師にしましょう!😊

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!

    良くもなく悪くもなくって感じです😵😵
    わたしがコープ使ってて勧めても
    どうせ高いとか何かと理由を付けて
    絶対使おうとしないんです😭😭
    年寄りのこだわりみたいなもんで💦

    いや、ほんまそうです。
    わたしもこんなことで息子たちに
    絶対迷惑かけたくないので
    反面教師にします!!!

    • 2月7日
ぴぴ

うちは義両親じゃないんですけど
旦那のお姉さんからの
電話が恐怖です笑笑

仲悪いとか嫌いではないんですけど
甥っ子を預かってほしいとか
甥っ子から何してるのー?とか
電話で言われると
旦那は甥っ子大好きマンなので
自分達家族の予定を変更してまで
そちらを優先なのでいやです…。

せっかくのおやすみで
楽しみだったのにって思いますよね。
そして電話が来るのが 
恐怖になります笑笑

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!

    預かって欲しいとかは嫌ですね😵😵
    どんなにかわいい甥っ子であっても
    家族優先にしてほしいですよね💦

    おなじく電話かかるのが怖くて
    すごーく嫌になります(´・・`)

    • 2月7日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    美容院行くからとか
    お姉さんの用事で預かるので
    あー私はそんな時間ないどころか
    家族の時間潰されるのに
    いいなーって思っちゃいます💦

    恐怖ですよね!!!!
    もう電話来る前に出かけたいとか
    電話来ないといいなと思うし
    電話くるとドキッてして
    ハラハラします💦

    • 2月7日