※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
ココロ・悩み

生理前にイライラする経験ありますか?その時の対処法は?

生理前や、いつもなら何でもない事に無性にイライラしてしまう事ありますか?
私は生理1週間前になってしまい、いつも自己嫌悪。
子どもにも「何か怒ってる?」と言われてしまいます。

皆さん同じ様な経験ありますか?

その時どの様に対処してますか?

コメント

🐣

私も1週間前から生理2日目くらいまではすごーくイライラします。
その時期にいつも旦那との喧嘩が増えます。子どもにも当たりがきつくなって自己嫌悪です😩

旦那に相談して、しんどいときに旦那が休みだったら、その日は子どもは旦那に任せて家事も適当でオッケーにしようよってことになりました!
家にはいるけど違う部屋でゴロゴロさせてもらって気が向いたら皆がいる部屋にまたいってって感じです!

• ha

ha

生理前のホルモンで崩れますよね…泣
    一緒で救われます。

別室いいですね!
    うちは単身赴任なので、できないのですが…いてたら別室したいです(´口`)

• 2月7日
  • 🐣

🐣

ほんとにホルモンバランスの崩れってしんどいなと妊娠出産してから思います😧💧

それはしんどいですね、、。
    上のお子さんにだけでも、
    今日からお母さんしんどい時期だから怒りっぽいかもしれない。気をつけるけどあなた達が悪いわけじゃないよ、とか予め伝えておくのもありかなと思いました!

• 2月7日