※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の行動について相談です。夫からワガママと言われ、外食中に立ち上がる、遊びに夢中で帰りたがらないなどの行動が気になっています。自分たちと比べてワガママなのか不安です。周りの意見を聞きたいです。

子供の行動について。1歳10ヶ月になる娘を育てています。夫から娘がワガママ過ぎじゃないかと言われた行動について皆様はどう思いますか?

・外食中食べ終わると立ち上がる(座って待っていられない)
・遊具や乗り物など楽しそうなものを見つけると走り出して遊びだし、行くよと言ってもまだ遊んでいる
・お店などで風船を見つけると欲しがって泣く
・歩きたがり好きなところに行こうとする

などです。
私はこのくらいの月齢なら仕方ないのかなと思っていたのですが、夫は私達みたいに子供その場から動かず立ち往生してる家族は見たことないと言います。
体を動かすこと外遊びが大好きで性格は明るく元気いっぱいなので大人しい方ではない思っていましたし、言うことを聞かないのもまだ小さいからと特に気にしていませんでした…。もしかして夫の言うようにワガママに育ててしまったのでしょうか…。

周りの意見も聞きたく投稿しました.
よろしくお願いします。

コメント

ミッフィー

そんなもんじゃないですかね?😅
娘も全部当てはまりますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂安心しました☺️ありがとうございます!

• 2月8日
ポム

子供ってそんなもんじゃないかなと思います💦
気にしなくていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます☺️それを聞いて安心しました😊

• 2月8日
モモ犬

それ全部普通ですよ〜☺️
むしろ心身共に健康で元気で、娘さん何の心配も要らないと思います‼️
息子も甥っ子も、3歳くらいまでは全く同じでしたし、友達の娘ちゃんも同じでした。
外食中自分が食べ終わってるのに、じっと座ったままでいられる子の方が少ないというか、あまり見たことないです😅💦
楽しければ帰りたくないとごねるので、駆け引きしているうちに、息子も交渉術が得意になりましたし🤣
欲しいものは欲しいと言えるのは大事なことだし、好奇心や探究心で好きなところに行こうとするのも大切な行動だと思います!
親は大変ですが、子供にとっては自由にのびのび過ごせて、お母様の作られた環境はとっても良い環境だと思います✨
旦那様は自分も子供の頃そうだったのに、覚えてないだけだと思いますよ🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!自分の子が走り回る分、手を繋いでいい子に歩いている同じくらいの子に目が行きがちでしたが、そう言ってもらえてとても励まされました😭✨

• 2月8日
まめた

その月齢でおとなしく大人の言うこと聞いてたら、私はちょっと心配です😅
うちも自己主張激しくて大変ですがこんなもんかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました。心強いです☺️

• 2月8日
ママリ

うちは逆に良い子すぎて、そんな風に育って欲しかったです😁
心身ともに健康的に育ってる感じで、子育て成功してるって感じします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にとても羨ましいです😖気質なんですかね、もちろん娘も可愛いですが、2人目はもう少し大人しめの子だと余裕が生まれて穏やかに過ごせそうです😆👈

• 2月8日

わがままとは違うと思いますが、外食中食べ終わると立ち上がるのはやめさせます。
それ以外はこの月齢ならそんなものと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そう言ってもらえて安心しました!!私も座らせるようにはするのですが、立ち上がろうとすること自体、夫的にはうーんらしいです😂

• 2月8日

そんなもんだと思いますよ〜
これからイヤイヤ期入ると、下手したらもっと激しいかも😅
うちの上2人はがっつりひっくり返る、寝そべる、3歳くらいまでしてましたよ😂
そういう子がいると逆に土日は人が多くて出かけないです😅
それにパパいるなら抱っこして連れて行ってしまえばいいんですよ〜
うちはそうしてました😊
ただ、できるできないは別にしてしてはいけないこと、こうした方が良いということはきちんと伝えました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊まだ本格的なイヤイヤ期には入ってないと思うのでこれからが怖いです😂この時期はこういうもんだと強気に夫に伝えていこうと思います😊笑

• 2月8日
momo

うちの子も全部当てはまりましたよー😂
私自身がわがままな性格なので、私の子だからしょうがないかーって思う様にしてます笑
好奇心旺盛なままで居て欲しいので、危ない事以外は好きな様にさせてます😌
ご飯中に立ってしまうのは良くないと思ったので、立った時にはカオナシのフィギュアを出して、座らないと食べちゃうぞー!!ってやってたら立たなくなりましたよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊その方法私も試してみます☺️💕いつも「座って」と言うだけだったので色々工夫してみます☺️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳10ヶ月の双子いますがそんなかんじですよ~
ベビーカーもいやみたくあるきたいから勝手にどこかに行っちゃいます💦
最近は床に寝っ転がっていやいやを習得しましたが、放ってます😂満足したらムクっと立ち上がってご機嫌です(笑)
今しかないと思って楽しんでます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️私も今しかないと思って楽しみたいのでそれを聞けてすごく安心しました☺️❤️

• 2月8日