※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

血便が出て不安で病院に行きました。大腸カメラ検査があり、絶食中で辛いです。検査結果が出るまで不安が続いています。

イチゴジャムみたいな
血便ってでたことありますか?

もう怖くて(;A;)
一昨日の出来事で直ぐに病院にも行きました。
大腸カメラする予定ですがそれまで絶食で辛すぎます。

検査結果でるまで日にちもかかるみたいで
もし癌とか考えると怖くて(;A;)

今は腹痛もだいぶ落ち着いてますし
昨日は少量の便で血は着いてませんでした。

ただお腹好きすぎて2日間食べてないので気持ち悪さがあります😭便もでないし。。
不安。

コメント

ママリ

私ではないのですが母が最近血便出てました!
おそらくいちごジャム状かと。

腹痛って耐えられないくらいめっっちゃ痛かったですか?💦
変なもの食べてなくてそれなら虚血性大腸炎かな〜とも思いますが💦
(母がそれでした)
でも検査しない事には何も分からないからですね😭
一過性のものだと良いですね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    とくに変な食べ物は食べてないかなと…お昼にサイゼリアでご飯たべたのでそれから夕方急にきたので少し疑っちゃいますが…💦
    私は痛みの波があったので
    出しちゃえば痛みが治まったり、またお腹下す感じで下痢の少量の血便でした。

    体の症状としては
    熱もなく、念の為血液検査とレントゲン、CTもやりました。
    血液検査ではとくに異常っていった感じはないんですが強いて言うなら白血球の数値だけほんの少し高いかなーと言われました。

    あとはCTで肛門付近に白いのがあるって言われて脂肪らしきかな?と言われたんですが
    急に不安になりまして…。。

    現状、お薬も飲んでるので
    落ち着いてはいます。
    大丈夫ですかね?(;A;)

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    長くなりました。すみません💦😭

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    母は1時間くらい腹痛、下痢に苦しんでその後治ったかと思いきやまた腹痛、下痢みたいな感じでした💦
    同じくCT、レントゲン、血液検査と
    便検査をして虚血性大腸炎と言われたそうです💦
    ただ何日間か血便が続いたため大腸カメラもしてやはり虚血性大腸炎でしたとの事でした💦
    脂肪?とかは特に言われてなかったかと💦

    同じ血便でも症状や原因は様々でしょうし、確定的な事は言えませんが
    血便もずっと続いてるわけじゃないので大丈夫と信じておきましょう😊
    検査結果出るまではどうしても不安で仕方ないとは思いますが😭

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫と信じます!!😭
    不安ですが…。
    話聞いて少し気持ちが楽になりました😭♡
    ありがとうございます!

    大腸カメラ怖いですが頑張ります(;A;)
    💦

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    頑張ってください👌
    良い結果である事お祈りしております😊

    • 2月7日