※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モノリリ
妊娠・出産

妊娠中に出血が続いており、原因が分からず不安を感じています。過去にも早産の経験があり、今回も心配です。同様の症状で悩んでいる方の経験や助言を求めています。

明日で24週に入る2人目妊婦です。

また出血してしまいました。
6月中旬からちょこちょこ出血や茶オリ。
量も毎回多くなくてティッシュペーパーに着いてたり、オリモノシートに着いてたりです。
毎回病院に行くんですが、これといった原因(羊水の減少やポリープは無し、胎盤はまだ少し低いみたいですが週数のせいだろうと言われました)が見当たらず…張りは少しあるものの痛みはそれほど無くて、今のところ子宮頸管の長さも問題ないそうです。

膣内に雑菌がいるとは言われていてフラジール処方されたり、ウテメリンも1日3回服用しています。

入院の必要はないみたいですが、中期に出血するのはやはり普通ではないと言われました。

上の子の時も切迫早産で1ヶ月弱入院し、ギリギリ正産期に出産しました。

里帰り出産なので、早めに実家に来ていて基本寝てばかりいるのに何故毎週毎週出血してしまうのか…と心配になります。
こんな状態で無事に産んであげられるのかなと不安で辛くなってきました。

このように原因不明で出血が多かった方は居たりしますか?
徐々にメンタルやられてきて辛いのでお話しませんか?

よろしくお願いします。

コメント

ろろろ

私も初期には出血なかったのに中期から出血が週一くらいであって、でも続くわけでもないので、そのまま様子見と言われて今に至ります!

薬も処方されてなくて不安ですが、順調に育ってるみたいです!!

• モノリリ

モノリリ

お返事ありがとうございます!
    私も同じく出血や茶オリがあっても1日で基本止まります。
    中期からどのくらいまで出血はありましたか?
    やはり原因不明なんですかね?

ろろろさんは、薬は処方されていないんですね。
    ウテメリンは動悸もひどいので処方されないのであれば飲まないにこした事はないと思います^_^
    順調に成長していると言われると嬉しいですねっ!
    35週だと肺機能も出来てきているので少し安心しますね。

• 8月14日
  • ろろろ

ろろろ

出血は安定期に入ってから、30週くらいまでありました!
    また落ち着いていたのに、今日も出血しました!

原因は不明で、胎盤もしっかりしてるし子宮頚管の長さもしっかりあります。

病院でも無理しないようにね。としか言われていないので、のんびり過ごすようにはしています!

無事に産めないような状況なら入院になるはずなので大丈夫ですよ!!

• 8月14日
  • モノリリ

モノリリ

今日もですか?!大丈夫でしたか?💦
    なかなか落ち着かないものなんでしょうか。。
    原因不明なのが不安ですが、何かあれば入院や何かありますよね。

ありがとうございます(;_;)
    毎度トイレに行くのが不安で仕方ないんですが、安静にしているのが一番ですね。

• 8月14日
naaami

同じかたがいてすごく今安心してるところです(TT)(TT)
私は1人目は全く出血などなかったのに、今回の妊娠は出血続き……原因もわからなくてこうも何度も出血があると不安すぎて(;_;)

わたしはキューっと痛くなる張りはわかりはするんですが、ふと触った時にガチガチになってたりすることも多いので自分が思ってるより張ってたりするのかとビクビクしてます。何度も検診以外に病院にかかっててNSTもしてるんですけどそのときは全然張ってないしもう疲れてきます(;_;)

• モノリリ

モノリリ

同じなんですね~(;_;)
    そうなんですよね…原因があるのも怖いですが、何故かわからない出血だと自分の普段の行動がどこまで平気なのかも不安になっちゃって。

張りの感じも同じです。
    キューっとなるのは分かるんですよね。。
    でも、横になっててもアレ?違和感?て思ってお腹触るとちょっと硬いなってなってたり。。
    NSTの時は気になる張りは特にないんですー(>_<)
    先生達にはまたこの人かって思われてるんじゃないかと。
    検診外だったり、夜間、救急と金銭的にもしんどかったりしますし、もう疲れちゃいますよね💦

症状も似てるうえに上の子の年齢も近いので勝手に親近感です^-^
    保育園行ってますか?
    私は幼稚園の見学とかにも行けなくなってしまったのでそこの不安もあります。。

らむさんは34週ですね!
    あと少しの頑張りですね✨

• 8月14日
  • naaami

naaami

保育園行ってるので日中は安静にできてます!でも産休入る前は何度も仕事休んだり自宅安静になっちゃって職場にも迷惑かけたしですごく肩身が狭かったです……。

そう、またこの人と思われてると考えると電話するのも気が引けてくるんですよね(;_;)
    私は次の出血があったら入院になりそうです泣

• 8月14日
  • モノリリ

モノリリ

遅くなってしまってごめんなさい😫
    保育園行ってると日中はゆっくり出来ますね✨
    職場の人達には申し訳ない気持ちになりますよね。。
    私も急だったので、そうでした。
    でも、赤ちゃんの為にも休まなきゃですからね。
    無事に生まれてからお礼をすれば大丈夫ですよ!

電話の対応結構ドキドキしますよね😥
    上の子の事もあるし、入院は避けたいですよね💦
    お互い無理せずゆっくり過ごしましょうね!!

• 8月15日
moriママ

私も安定期に入ってからおりものにまじる程度の出血がちょくちょくあります…。
びらんからと私は言われて、他はお腹が張る以外に問題はないそうです💦
お腹が張る逃げ道が子宮の入り口しかないから刺激で出血することもあるみたいですよ。
でも心配ですよね…わかります(T_T)

• モノリリ

モノリリ

妊娠中はびらんがよく出来ると聞きますが、出血を見ると不安ですよね(;_;)
    moriママさんも張りがあるんですね。
    キューっと張る以外の張りって分かりますか?
    私は2人目でも張りがあまり自覚できなくてより不安です。。

お腹の張りの逃げ道ですか!
    それは初めて聞きました。
    確かに出口はそこしかないですもんね。
    刺激でも出血することもあるんですか…心配になりますよね。。

• 8月14日
  • moriママ

moriママ

なんか気づいたらカチカチにでてるときがあります💦

びらんとはいえ、出血はほんと
    ドキドキします💦
    看護師さんに聞いたら出血を度々する人もいるらしいです(>_<)

少しなら出血しても様子をみていいと言われましたが、やっぱり不安になります…。

• 8月14日