※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
家族・旦那

先日、急性扁桃炎で38.8まで熱が上がりました。夫が今週夜勤で家にいた…

先日、急性扁桃炎で38.8まで熱が上がりました。
夫が今週夜勤で家にいたので、息子を見ててもらおうと思っていました。そして、私は熱が少し下がってから自分で運転して市民病院へ行こうと考えていました。
LINEでお願いをした所、「俺に命令するのか!!俺も病人だ!!!!」と言われました。(夫は急性中耳炎。熱はなく普通に仕事行っています。)
そして
「熱あるなら病院行けよ💢
熱ある人が家族にいると俺は仕事に行けねぇんだよ💢
ウダウダするなら行けよ💢
自分で行けないなら救急車呼べよ💢
自分の時だけウダウダ言ってくそむかつく💢」
と大きな声で怒られました。
その時私は体の節々の激痛と頭の激痛に襲われてたので余計酷くなりました。
このまま息子を家に置いていくのは危険と思い、38.8の熱があるまま息子連れて市民病院へ向かいました。
病院から帰ってきても心配すらされません。むしろ、部屋の片付けや家事を私がしていない事にイライラしていたようです。

この時、私は熱があっても家事をしっかりやれば良かったのですか?育児も熱があったとしても1人でやるべきですよね。
(今日、LINEで「1週間休みがあったのになんで部屋の片付けしていないんだ!」と言われたので……。)

※誹謗中傷は、やめてください。

コメント

納得してないから投稿されてるのですよね?
なら話し合ってみるのがいいんじゃないかと思います😌
私的には旦那さんもこういう時くらい協力してくれたらいいのにとは思います。

• 亜依

亜依

話し合いを持ちかけても、全て「めんどくさい」「うざい」と言われるし、なにもかも私のせいにされます…

• 2月7日

退会ユーザー

まあ投稿拝見してもモラハラチックな旦那さんですもんね😅
    正直夫婦関係破綻してると思いますし離婚も視野に入れられてもいいんじゃないかと思います。
    よっぽど治らないです。
    で、めんどくさいうざいとか言われてますし、そこまでいくと話し合いももう難しいんじゃないでしょうか?
    私がそういう経験してるので…。
    今は多少マシになってますが治りはしないですね〜
    書かれているような状態の時って話し合いもまともに出来ませんでした。

• 2月7日
ひまわりと青い空

体調はいかがでしょうか?

私は他の方にもこの投稿をしているので読まれたことがあるかもしれません。

本当に必要な方にお読みいただきたいと思い、私の意見は控えています。批判中傷などはご遠慮願います。

不明点などは投稿いただければ知っていることならお伝えできるかもしれません。

営業目的ではありません。

もし良かったら参考にされてください。

①「依存症」「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「DV(ドメスティックバイオレンス、家庭内暴力)」「アンペイドワーク」「アサーティブトレーニング」と言うキーワードをネット検索されてください。そして主さんの心に引っ掛かったキーワードの本を図書館や中古本屋で入手されてください。

②お住まいの地域の役所の市民(法律も)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどでママリに投稿された文章をもって相談に行かれてください。お住まいの地域にない場合は県や国にも相談機関はあります。

③「DV相談、政府」で検索すると政府広報のDV相談機関が掲載されています。

④もうここまで読んでいただけたなら薄々感づいておられると思いますが、夫さんはDV(家庭内暴力)です。家庭内暴力とは①身体的暴力(殴る蹴る、叩く)②精神的暴力(言葉の暴力、役立たず、邪魔、誰のお陰で飯食っていられると思っているんだ)③性暴力(セックスの強要、避妊の拒否、アダルトビデオを無理に見せる、行為の強要)④経済的暴力(生活費を渡さない、夫だけお金を使い妻や子どもにはお金を使わせない)児童虐待の場合これにネグレクト(育児放棄)が追加されます。

もちろん単独でない場合(①と③や②④等)もあります。

体調が戻られたらなるべく早いうちに男女共同参画推進センターや市民相談などにご相談されることをおすすめします。

私の身内なら夜逃げを進めているところですが発熱から復帰されたばかりの主さんには無理かと思います。

どうぞご自愛くださいね。主さんはなにも悪くないです。ご自分と大切な人の命を守る行動をとられてください。👊😄📢応援しています。

• 亜依

亜依

そういう所については、ずっと調べています。
    だけど、夫が怖いので、行動に移せていません……。

• 2月7日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

あとになればなるほど事態は悪くなると思います。ご自分と大切な人の命を守る行動をとっていただきたいです。

• 2月7日