※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんならどっちにしますか?今現在愛知に住んでます。旦那が、12月か…

みなさんならどっちにしますか?

今現在愛知に住んでます。
旦那が、12月から仕事で福島にいます。

半年くらいで帰って来れる予定が、仕事がたくさんあるみたいで最低でも5年は福島にいるみたいです。

私は愛知にいようか、福島にいようか迷ってます。

福島に行けば、旦那も家事や育児はしてくれます。
でも知らない土地です。

愛知にいれば、全部1人ですが、地元です。

頼れる親などはいません。

コメント

さーママ

私ならついて行きます💦😭
さすがに子供4人ワンオペは自信ないです....新天地で簡単にパートして、新しいコミュニティを作りたいなって思います🤍😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで、旦那が結構協力的だったので、ワンオペになってすごい大変に感じてます。

    やっぱついて行った方がいいですよね😭

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

私ならついて行きますね、、さすがに福島と愛知じゃは遠すぎです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい遠いですよね😭
    子供たちのこともあって、保育園変わっても大丈夫かなとか心配になって。

    • 2月7日
ママリ

5年は長いですね。
子供達のために私も帯同します。

deleted user

私もついて行きます!
半年なら待ちますが5年も夫と離れるのは考えられないし寂しいので😭😭

現在まさに夫の仕事で土地勘のない場所に住み始めて2年です!最初は道もわからないし友達もいないしって感じでしたが、数ヶ月もすれば慣れました☺️

m

わたしだったらついていきますね☺️
静岡→福島にいきましたが
おいしい物もたくさんあって
楽しかったですよ💕

最初は不安だと思いますが
慣れてくると楽しいと思います!
ただ雪だけは慣れなかったです🤣