※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
産婦人科・小児科

予防接種の予約が明日ですが、昨日39℃の熱がありました。1週間以内に熱があると接種できないのでしょうか?小児科に確認しますが、スーパーに行く予定もあるため教えてください。

明日予防接種の予約をしているのですが、昨日39℃熱がありました🤒
昨日はもう下がったのですが、いつも予防接種する時に1週間以内にお熱は出てないですか?と聞かれます。
1週間以内に熱が出たら予防接種は出来ないのでしょうか?

明日小児科に電話して確認しますが、今日スーパーに行く予定を考えたいので教えてください😣🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間以内にお熱が出てたら受けられないので、予約し直した方がいいと思いますよ😭

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

ありがとうございます、そうします😣💦

• 2月7日
5年目のママリ🌿

発熱後など体が弱っている時に受けても抗体がつきにくいと聞いたことがあります。
突発的な熱だったとしても接種後に発熱した場合に副反応によるものなのか、病気によるものなのか判断しにくかったりするので、解熱後一週間程度あけるように言われているのかなと思います。

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

なるほど、そうなのですね😣
    予防接種前に熱なんて出た事なかったので助かりました🙏
    キャンセルします💦

• 2月7日