※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
産婦人科・小児科

性行為後に出血があり、生理まで11日あります。出血が続き、生理時の症状がないため不安です。生理か不正出血か、早めに病院受診するべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

質問させて下さい。
性行為後に出血がありました。
生理まであと11日あります。
出血は昨日からしていて、トイレ行って尿をする時も
トイレの水が真っ赤になるくらいで
血自体も綺麗な赤でテッシュで拭く時も大量の鼻血が出たみたいな感じについて、生理の時はいつもレバー状みたいのが出るのですが全くありません。
生理なのか不正出血なのかそれとも早めに病院受診してみるか
様子みる境目がわかりません。。。
どなたかアドバイス頂けないでしょうか。。。

コメント

ママリ

トイレの水が真っ赤になるくらいって結構多めですね💦
病院に行けば生理なのか不正出血なのか分かると思います💦
(内診で内膜とか見てくれるかと)
不正出血であれば原因は様々(性行為で傷ついた、ホルモンの乱れ、子宮頸がん等)なので病院行くのがおすすめです💦

• Yu-mama

Yu-mama

病院に行けば不正出血なのか生理なのかわかるんですね!
    けど、昨日からの出血で生理だとしても2日目になりナプキンつけても日中はつかなくてトイレした時にしかでないんですよ🥲
    子宮頸がんの検査は令和一年七月に検査して異常無かったんですけど
    それでも検査は必要になりますかね🥲⁉️

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

生理であれば子宮内膜が薄くなってるはずなので分かるかと💦
    生理だとずっと血が出てるでしょうし、不正出血の可能性がありますね😥
    (生理以外の出血は病気じゃなくても全部不正出血と言うのでビビらなくてオッケーです)
    子宮頚がん検診は2年に1度で良いという意見もありますが
    私は年に1度受けるようにしてます😊
    不正出血と伝えるとじゃあ子宮頚がん検診もしてみましょうかっていうお医者さんが多いかな〜と思いますよ👌
    万が一の可能性を考えて受けておいて損はないと思いますよ💦

• 2月7日
  • Yu-mama

Yu-mama

わざわざ詳しく有難うございます🥲
    一応明日病院行ってみる事にします☺️

• 2月8日