※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚★
ココロ・悩み

管理入院が必要な出産予定で、2歳4ヶ月の甘えん坊の子供が心配。入院中は家族に頼る予定だが、子供の心配が大きい。他の方の経験を聞きたい。

双子を6月20日に出産予定です。
少なくとも一ヶ月前には管理入院になりそうなのですが、現在上の子が2歳4ヶ月の男の子でとても甘えん坊の盛り。かなり心配です。
今でさえ朝起きた時に私が仕事の準備の為に寝室にいないとママ〜の泣きます。
例え隣にお父さんな居てもです。
出産後のたった何日なら頑張ろうね!って思えるのですが、管理入院となったらどうなってしまうのだろうと…私がいない間はおばあちゃんとお父さんに頑張ってもらう予定ですが、とても彼の心が心配です。
色々と言葉もわかってきているとはいえ、納得なんて到底できないだろうし、どう心のケアをしていったら良いのか悩みます。
できれば一緒に入院をと思いますが、病院がまずダメですし、安静にするための管理入院に一緒になんてあり得ない事ですが、息子の事を考えるととても辛いです。
すでにお子さんがいる中で長期入院された方、この状況をどう乗り越えましたか??

コメント

ママ★シングルマザー

とにかく入院まで毎日言い聞かせる。
電話などを活用する。私は不安でしたが、なるようにしかならない!とにかく帰ったらたくさん甘えさせてあげる!と心に決めてできるだけのことはしたつもりです。子供は子供なりにわかってくれます。さみしい思いをさせるでしょうが、お互いつらいでしょうが、きちんと話して抱きしめてケアしてあげれば大丈夫(*^^*)双子ちゃんなら産後が大変そうですが、旦那さんやご両親にできるだけ協力してもらってください!

プアラニ

私も今、双子を妊娠中で上の子をどうしようか悩んでいます。
うちの病院は、管理入院がないのですが妊娠発覚時から入院したりしたのでいろいろ不安です。
その時、10日間入院したのですが旦那も仕事があるし、実母も遠くに住んでいたのであまり面会はできず、テレビ電話したりして寂しさをしのいでいました。
久々に会ったときは、息子がよそよそしくなっていてちょっと可哀想でした…

柚★

もうしょうがない事ですよね。
やはり一度離れてしまうとよそよそしくなってしまうんですね(*_*)
考えただけで私の方が泣きそうになりましたT^T
でも、入院まで毎日言い聞かせます!
ありがとうございますm(__)m