※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

頸管長が伸びない理由について相談中。入院中に何も変化なし。安静にしているのに、伸びないことに不安を感じている。

よく頸管長が伸びたとか見ますがどうやったら伸びるんですか?
切迫早産で入院して2週間以上経ちますが、入院時1.8cmから全く変化なしです。
シャワーは週1にしてます。
ごはん、トイレと洗面以外はずーっと横になっています。
先生にも最初の内診で「1週間くらい経てば少しは伸びてるかな〜と思ったんだけどなぁ」と言われました。
完全に伸びることはないとはわかってますが、見せかけでも伸びることなしです…
よく1.5cm→2.5cmなってた!とか見ますが
なんで私はこんなにも安静にしてるのに全く変わらないんでしょうか…😭
張ってない時に測っても張ってる時に測ってもたいして変わらずです。

コメント

h1r065

伸びるはなくてくっついて伸びたように見えるだけみたいですよー。安静にしかないし一度短くは伸びないです😭

• ままり

ままり

私にはそれもないみたいで先生にも不思議がられました😭

• 2月7日
  • h1r065

h1r065

頸管短いからで早産で早く生まれてしまうとかは五分五分かなと。ずっと入院してた方が点滴外し退院しても予定日までもつとかもあるので😅いまはとにかく産まれていけない週数なら耐えるしかないです。

• 2月7日
  • ままり

ままり

ずっと入院してても意味あったのかというほど赤ちゃん出てこない方もいますもんね😣
    ずーっとたえてますよー😭

• 2月7日
  • h1r065

h1r065

私も2人目のときは長いなーでしたけど今回は双子で管理入院するかなでもう1ヶ月は楽しよーとか考えてます。

ご飯出てくるし、自分の時間持てるしとかそんな感じです。産まれたら休めないので😅いまは辛いけど退院したら入院中、よかったなーとか。むくまないように足のマッサージ機械とか毎日あったり。

病院暇だったりは実際するし、動けないのでお時間あるならポイカツしてみたりとかもどうでしょ?

• 2月7日
ママリ

娘の時は自宅安静で伸びませんでした😭
今回は自宅安静で伸びましたが、何故かは全くわからないです💦
先生も 安静にしなかったらもっと短くなる可能性がある、伸びるといいね〜といった感じだったのでどうやったら伸びるというのはわからないものなのかもしれませんね…

ずっと安静お辛いですね💦
これ以上短くならないようにするというのが大事だと思います😭

• ままり

ままり

先生もやはり伸びるって言葉使いますよね😣
    私はもう何やっても張ってなくても変わらないのでなんだか成果が出てないみたいで落ち込みます😭

短くなってないからいいことだよとは言われましたが辛いです😭

• 2月7日
MAMA♡

息子のとき子宮頸管20㎜で入院して退院したときは30mmになってました💦
そして今回11週のとき34.7㎜だったのが13週で39.7㎜ありました😶

• ままり

ままり

なぜなんですかねー?

• 2月7日
りん

私も実際に伸びたのではなく、伸びたように見えるだけだと聞きました💦

また先生によって測り方も違うので長さを変わって見える方もいるらしいです😢

今は辛いと思いますが、張っても長さが変わらないのなら安静にしている効果が出ているのではないでしょうか✨

• ままり

ままり

今まで3人違う先生に測ってもらって、どれも変わらずです😭

効果出てるんですかね…終わりがあることとは分かってますが辛いです😭

• 2月7日
★

トコちゃんベルトをして骨盤高位を毎日してたら3㎝から4㎝になった時はありました。
しかし、残念ながら一度短くなってしまったものは伸びることはないそうで、ただ一時的に戻っているように見えるだけだそうです。
現に3㎝から4㎝になった時もすぐに2㎝台になってしまいました💦
ちなみにその期間も安静にしてましたけど、短くなってました😭

• ままり

ままり

私は見せかけでも伸びたことありません😭
    安静にしてても縮むものは縮むしってことですよね…😣

• 2月7日

伸びたように見えるだけで実際お腹が張るとしっかり短く見えるみたいですよ😳
わたしも切迫で大きい病院に入院していたのでエコーの時に一度勘違いして え、伸びた?って小さい声で呟いたら伸びてないよそう見えてるだけって言われてもう一度確認されたらいつも通りの短さでした、、
伸びることは有り得ないので変化なし!が一番いい状態です💮