※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、生理不順で排卵日も不明。検査薬の反応について相談。過去の経験や不安もあり、流産の可能性についても心配。今後の状況や焼肉についても気になる。

妊娠検査薬に陽性反応が!3日、4日、今朝検査薬しました。
しかし予定日は先月が2日にきただけで、元は生理不順。
排卵日もわかりません

今日で一応仮の生理予定日から5日目で、線の幅は終了線と一緒になりましたが色がまだまだ薄いです…
一番早いと何週から反応するんでしょう?

ちなみに3日は反応出やすいと言われてるドゥテストにて。
4日と今日はチェックワンです

娘の時に気付いたのは4週です。
めまいがして検査薬して判明しました。
薄かったので約1週間後に病院行ったら5週くらいと言われたので前後あれど間違いないかと。
病院へ行く前日、当日にも検査薬してしっかり濃くはなってるのを確認はしました。
その時はチェックワンしか使用してなかったと思います

濃くなる=5週というわけでもないのはわかっておりますが…

3週くらいで反応してたよって方いますか?

それとも私みたいに生理不順。予定日も排卵日も何日だ状態で2週間くらいかけて濃くなった方いますか?
今日になって下腹部付近が少し重たい気もして化学流産になるから薄いんじゃ…なんて考えて一人で落ち込んでます。

今日は娘を近距離の義実家に少しだけ預かってもらい、旦那が
「また娘の時みたいなつわりだったらしばらくろくに食えないだろうからつわりになる前に焼き肉行こう!」と言ってくれてて…

化学流産の可能性はあるけど反応は濃くはなってるから今は順調と考えて良いんでしょうか?

そうと思わないと焼き肉なんて楽しめない😭😭

流産経験あるから余計に思い出して…

コメント

aikis2msm

最終行為から計算してみてはどうでしょうか?😃
妊娠していると言うことは排卵日付近で行為をしている事になるのでそこから大まかな週数は分かると思います😊

私も流産経験はありますが
娘の時は濃い反応は1度も見てません🤔💦
逆に濃く反応してくれたのに流産した事もあるので
一概に濃さで流産するかしないかは決められないかなーと思います🙌

はじめてのママリ🔰

3w3くらいで反応しましたよ!