※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほち
家族・旦那

今日は義両親が孫を見に家に来ます。車を購入のため家をあけないといけ…

今日は義両親が孫を見に家に来ます。
車を購入のため家をあけないといけないため、息子の子守をしてくれるということです。
そう言ってくれたので断れなかったのですが、正直私も主人もいない家に居座って欲しくありません、、、

出来れば洗い物や洗濯など、何もせずいて欲しいです。
さらに義父も来ますし、家のものをじろじろ見られるのが嫌です。

息子にどういう接しかたをするのかもわからないし、、
好意で来てくれる事はわかっているのですが、、

こんな事を思うのは最低ですよね😂
自分がいない家に人をあげるというのは…
実母しか許せません笑

コメント

その気持ち分かります💦
旦那からしたら「俺の親だもん大丈夫だろ」って言うんですけど嫁の私からすると嫌なんですよね😩

さかな

めちゃくちゃわかります😭😭
もちろんいい人だし悪意はないんだろうし、よく私たちに預けて旦那と2人で息抜きしておいでよと言ってくれますが家にいてほしくないしまだ預けたくありません…😭

まっこ

何となく分かります…
私は3人目のとき入院しなくてはならなくなり、でも上の子どうしようと悩んでて「実母さんかお姑さんにお願い出来ない?」と看護師さんに言われ、でもしばらくウダウダしてて。
そんなときに看護師さんが「分かるよ…お姑さんに家のなか色々見られるの嫌よね。でもね、お母さん…赤ちゃんのためよ…入院は避けられない。覚悟決めよ」と言われ、やるしかないか…と思いました。
結果、母が来ることになったので義母は来ませんでしたが、何となく気になるんですよね。

ただ、実母さんしか許せないというならば、実母さんはご主人からしたら義母で…
「お前がうちの親くるの嫌なら、俺だってお前の親くるの嫌だよ。お前の親来させないでくれる」なんて言われかねないし、自分勝手ってなってしまうんですよね。
難しいけど、お願いする以上は腹くくってお願いするしかないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

えーわたしも絶対嫌です!笑
旦那さん1人で車のほうの用事に行くのは難しいんでしょうか?
わたしならなにがなんでも家に残ります😅

メロンパン

わかります!私も嫌です!
最悪、リビングでジーッとしててくれれば良いけど、、、他の部屋とかキッチンとか色々見そうですよね😑💧

ぽこ

私も嫌です😩💦

どちらも嫌いではないのですが、
モデルルーム並みに綺麗にしないと、何思われるか不安で一日落ち着かないです🥺

kaka

私も嫌です!
でもよくあります!笑

私仕事でパパが休みで娘を見ててもらった時には勝手にじじばば呼んで、
ばーばは洗濯物畳んで、冷蔵庫の物でなんか作ってたし
じーじは掃除機かけてました。

まじなんなのこの家族って思いました(今も。笑)

勝手にあげるパパもくそですがよく嫁がいないのに色々できるなーと思います😂
嫌味な人たちじゃないのでおそらく善意ではありますが😇

マイマイ🔰

すごくその気持ち分かります
初めて家に上がるとなるとだいたいの人がジロジロ見渡しますもんね…笑
それを自分たちが居ないところで寝室やタンス、キッチン、プライベートな所を物色…なんて事があったらぶっちゃけ気持ち悪いです😇
トイレも生理用品あったりするので見られたくないです💦
子供もまだ一ヶ月なので心配ですよね💦