※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ダイエットをしたいけど意志が弱く、お菓子がやめられない女性がいます。アドバイスをお願いします。

ダイエットしたいのに意思が弱すぎます。
みなさまのダイエット方法や
気持ちの持っていき方、なんでもいいので
お話し聞かせてほしいです!

私はとにかく食べるの大好き!
ごはんも好きだけど一番はお菓子で
スナック菓子、チョコレート、駄菓子、コーラ
大好きな典型的なデブです。

昔からぽっちゃりめ?ではありましたが
妊娠〜出産に向けてだんだん増え、
産後落ちたのは一瞬、毎日家でお菓子を食べ続け
70キロ近い体重になりました。

もうすぐ職場復帰もあるし痩せようと
決めたのですが…
意思が弱すぎてすぐお菓子を食べたくなります。

自分で買うことはないにしろ、
貰い物が何かしら家にあるので食べてしまい
寝る時にすごい後悔、明日こそはと思うのに
食べてしまうの繰り返しです。

2日ほどお菓子をやめたのですが
イライラするし、朝起きたのに今日は
美味しいもの食べれないなんて今日一日何を楽しみに
がんばればいいんだろうと絶望を感じます、、、

ほんとに自分に呆れる

コメント

とも

わかります!
私もチョコ大好き、お菓子大好き、白米大好きです😂
私は量を決めておやつ食べてますよ😊
18時まで夕飯を終わらせその後は食べない!
夕飯は大好きなお米我慢してます😂
いつまで続けられるかな笑
私は久々に体重計のってびっくりして73ありました😱今71まできました💦

2児ママ

食べるのを我慢するのは無理なタイプなので
運動をするようにしてます。
妊娠中で痩せるのは無理ですが
上の子のときはすでに5キロ増えてたところを
今回はキープできています!

もともと動くの嫌い
食べるの大好き人間で
ダイエットしようと思って
成功したことなく、
上の子産んでから戻らず
服のサイズがどんどん上がり
今までにないぐらい
心の底からやばいと思ってるので
続いてる感じです😅

私は美意識が低く
他人に自分をよく見せたいとかも思わないタイプなので
なんか結局焦りがないと無理なんだなぁと思ってます😂

ママリ

結婚式前に本気ダイエットをしたことがあります。
毎日プランクをしたら、効果ありましたよ。
最初は30秒から、徐々に時間を長くしました。

あと、おやつは15時と時間を決めるといいと思います😄
お菓子を全く食べないのはストレスが溜まるので、私は無理でした😝

はじめてのママリ🔰

砂糖は依存性があるのでとりあえず1週間だけやめる!と決めて頑張ったらいいと思います。

ぺんこ

私も食べるの大好きです!!
特にチョコレートが好きで、産前は毎日必ず食べてました😀

写真に写った自分の後ろ姿を見て、ケツでっか!背中広っ!!クビレ無…!!!😱と衝撃をうけてダイエットを決意しました。

今はYouTubeを見ながら筋トレやストレッチをしてます🌟(お勧めのチャンネルは竹脇まりなさん、ズボラストレッチ)

大好きなお菓子を完全に断つのはキツかったので、平日4日間サボらず運動出来たら土日にデザート解禁って方法を3ヶ月間やってます🙌🏻
のんびりペースですが3キロ落ちました🌱

あまり制限をキツくし過ぎず少しサボりつつ、でも長く続ける!って方法が私には合っていたようです👍🏻