※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中に急な腹痛で救急車を呼び、受診した際に無視された経験。不快な対応に落胆し、二度と救急車に乗りたくないと感じている。

過去の話ですが、救急車を見て思い出したので書きます🙄

娘を産む前、安定期にあと少しで入る頃。
実家から自宅まで私1人で車で帰宅していたら、急にお腹が痛くなってコンビニのトイレに駆け込みました。お腹下したかな~と再度運転を開始すると、またしても腹痛が!しかも強烈!
吐き気もするようになって、またコンビニに駆け込んで数十分篭ってました。とりあえず車に戻りましたが、気持ち悪いしみぞおちを殴られるような感覚があったし、なによりお腹が痛すぎる。これはもう無理!赤ちゃん死んじゃう!と思って救急車を人生で初めて呼びました。
救急車の中でも意識朦朧で、気付いたらかかりつけではない産婦人科にいました。(かかりつけが近くになかったので)
着いた途端、看護師さんから「しっかり歩いて!目開けて!何回言わせるの!ちゃんとしてって言ってるじゃない!」とめちゃくちゃ怒られました。そりゃ立ちたいけど、激痛なんだよ無理無理無理!!!!! なんでこんな怒られなきゃいけないんだ~~~ってパニックになって過呼吸😭
結局、赤ちゃんに異常はなくて、胃腸炎みたいだったのですが、夫の迎えが来るまで「陣痛に比べたら全然痛くないのに、そんなんじゃ出産できないよ」「食べ過ぎなんじゃないの?」「痛み止めとかいらないよね?もう大丈夫でしょ?」と散々言われました。夫が来たらケロッと態度変えやがって😡
文句の1つでも言ってやろうかと思ったんですが、そんな気力も体力も無く、とぼとぼ帰りました。
後日その産婦人科の口コミ見てみたら、結構悪い評価書かれてて、とんでもないところにぶち込まれたな~と泣けてきました。
ちなみに食べ過ぎではなかったです。笑

世の中変な先生もいるんだな~
もう二度と救急車に乗りたくないな~
長文ですみません🙇‍♀️以上です。

コメント

ええ〜😨そんな対応されたんですかー?💦赤ちゃんも質問者さんも無事で良かったですが、それはモヤモヤしますし苦情言いたいくらいです😤
妊婦さんや患者さんにに寄り添ってくれないその病院には二度とお世話になりたくないですね!