※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の息子が濃い味付けの料理を食べたが、大人用の料理を欲しがり問題が起こった。正解が分からず悩んでいる。

1歳9ヶ月の息子がいます。
今日の夜ご飯のメインに青椒肉絲を作りました。
味付けが濃いので、息子用に薄めの味付けをした青椒肉絲を用意していましたが、途中からローチェアを抜け出して私達の分を食べ始めました。
「これはパパとママの分だよ!」と言っても聞いてくれなかったので、私がお皿を息子から離すと、息子が怒り出しお皿を手で払いのけました。旦那が息子にキレてしまい、かなり大きな声で
「こら!」と怒鳴りました。息子はびっくりしてギャン泣き。
旦那も息子用のご飯がまだ残っていたのですがキッチンに下げてしまいました。
息子の泣いている顔を見ていたらとてもかわいそうになって、キッチンで残りのご飯をあげました。
「おいしい」と泣きながら食べる息子を見て、私も一緒に泣きました。
私は旦那に対して、そんなに怒鳴らなくてもいいのに!と思ってイライラしたのですが、よく考えてみれば私も食事中にイライラして怒ってしまうことが多々あり、人のこと言えないなと思ったのと同時に、息子は自分用に用意されたものよりも大人用のご飯を欲しがってそれをあげないと怒ってお皿を払いのけるという行動がほぼ毎日あるので、それだったら味付けは濃いけど、みんなで同じものを食べた方が息子にとっても楽しい時間になるんじゃないかなとかいろんなことを考えました。
何が正解なんだろう。分からなくなってしまいました。
皆さんはどう思われますか?
文章が分かりづらくてすみません。

コメント

M i i

うちは基本的に薄味で料理して3人で分けて食べてますよ〜子供は大人が食べてるの欲しがりますからね👶🏻

  • ぽっち

    ぽっち

    それが1番いいですよね☺️⭐️

    • 2月7日
かぴこ

うちもそんな感じです~!
大人が食べてるのが美味しそうに見えるんですかね😅
うちは旦那が酒飲みで濃いめの味付けになってしまうので、逆に旦那の分だけ取り分けてます🤣

  • ぽっち

    ぽっち

    おいしそうに見えるんでしょうね😂
    旦那の分だけ取り分けるのいい考えですね!!

    • 2月7日
👦🏻👧🏻

うちも同じの欲しがるので全体的に薄味です!
濃い味派の旦那には味がない!と時々言われますが無視してます🤣🤣

  • ぽっち

    ぽっち

    薄味にすると大人が物足りないから難しいですよね😣💦

    • 2月7日
み

同じものがお皿に乗っていても
やっぱりどうしてもパパのお皿に乗ってる
ご飯欲しがったりするので
基本的には全部を味薄めで作ってます☺️

逆に旦那のお弁当とか
息子が寝てる間の旦那のおつまみとか
息子が実家にお泊り行ってる日とかは味濃いめで作ってるので
旦那的には文句無いみたいです☺️

  • ぽっち

    ぽっち

    同じです!!
    同じ白ご飯なのに私達のお茶碗から食べようとします😅

    そうなんですね💦
    うちは夜ご飯はみんなで食べるので薄味にすると物足りないだろうなと思って😅

    • 2月7日
あこさ

そこそこ、大人と同じ濃い味のを食べさせてしまっています。めちゃくちゃ濃く無かったらいいんじゃないですかね?

欲しがって怒ってお皿投げてとか、うちもあるあるです!!!

悩みますよねー。お互い頑張りましょう!

  • ぽっち

    ぽっち

    ある程度はよしとしないとだめですよね😅

    めちゃくちゃ悩みます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 2月7日