※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜中寝つかず、20〜30分で泣き出し、呼吸困難になることがあります。急いで体を揺らしてあやし、寝かせる繰り返しです。

同じような方いますか?生後1ヶ月の息子がいます。完ミです。夜は中々寝ません、続けて寝れても1時間ですが20分30分経てば泣きます。寝言泣きもたまにあるので様子みてますが数分泣き止まなかったら抱っこして寝かせての繰り返しをしてます。
特に夜、
泣く時いきなりどこか痛がるような、びっくりしたようなすごいギャン泣きして呼吸困難なりかけます。その時は急いで体揺すったり摩ったり、トントンしたりしてます。

コメント

らあ

娘がまさにそうでした💦

最初はミルク足りないのかな?と思って増やしたら吐き戻してしまい…
ひたすら抱っこ、よくて腕枕でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしもミルク増やしたら吐き戻ししてしまいます!いつ頃からまとめて寝れるようになりましたか?

• 2月6日
  • らあ

らあ

2ヶ月になってほんの少し寝る時間が伸びて、10時間以上寝るようになったのは4ヶ月あたりからでした💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミ、混合、母乳どちらですか?

• 2月7日
  • らあ

らあ

退院してからすぐ完ミにしてずっと完ミです!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時は3時間置きに必ずあげてましたか?

• 2月7日
  • らあ

らあ

あげてました!
    早くて2時間半、どんなに寝ても前のミルクから4時間後には泣いて起きたのであげてました😌

生後1ヶ月を過ぎたら絶対にあげなきゃいけない!ってことはないからね、寝てるなら寝かせていいからね、とは言われてましたが娘はまず起きてたので😂

• 2月7日