※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

住所ローン、、多分落ちます。住所ローン詳しい方教えてください。今日…

住所ローン、、多分落ちます。
住所ローン詳しい方教えてください。
今日、本審査をお願いしてきました。
夫婦でローン組みます。

私は今育休中で、仲介業者さんに働いていた時の給与明細をコピーさせて下さいと言われて去年7月まで働いていたのでそこから遡って確か一年間の明細を渡していました。
そして今日本審査。銀行の方から、育休入ってからは給料はもらってないですよね?と言われ、はいと答えました。
そしてさっき思い出しました。。
会社から、一万円弱が12月に振り込まれていたことを。。会社からその明細は届いていなくて、おそらく年末調整の分だろうと思い、会社に確認していません。
本審査をお願いしている銀行は給料の振り込まれる銀行なので、すぐにわかると思います。

本当にすっかり忘れていました。
しかもその後お金を下ろしているので、振り込まれたことを忘れてたとは言えません。

これは銀行に話をした方がいいですよね?

自分にあきれます。。
旦那にも振り込まれたこと言ってませんでした。。

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローンに詳しいわけではないですけど、そのくらいなら大丈夫じゃないですかね?🤔
そんなに呆れるほどのこもでもないかと💦💦
だいたいどのくらい月に収入があって、過去滞納がないかの審査だと思うので…

• まま

まま

大丈夫ですかね。。
    これが虚偽とみなされ通らないんじゃないかと思いかなり絶望してました。
    コメントいただきありがとうございます!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

問題ありません。
年末調整はあくまで還元です。育休に入る前の給与に対する還元ですから、8月以降給与が発生したとはみなされません。

• まま

まま

そうなんですね!
    すごく安心しました!!
    コメントありがとうございます!

• 2月6日
みかん

年末調整なら全く関係ないですし
ローンの審査はそういう事ではないので
大丈夫だと思います🤔

• まま

まま

年末調整かすら確認してないのですが勝手にそうだろうと思ってます。
    わざわざ言わなくても大丈夫ですよね?😭
    コメントありがとうございます!

• 2月6日