※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまん
妊娠・出産

友人が2人目の妊娠を報告し、お祝いを考えている。お花を贈るか悩んでいる。初期の頃は何もあげない方がいいか相談したい。

友人から2人目妊娠して母子手帳もらってきたの!とLINEがきました👶
明日会う約束をしていての急な報告だったのでびっくりです😲笑

なにかお祝いを渡そうかなと考えていて明日に用意できるのはお花とかかなと考えているのですがどう思いますか?💦

初期の頃は何もあげない方がいいんですかね…💦
もしあげてもいいなら何がいいかアドバイスをお願いしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

初期ですし、今後も会う予定あるのならまだ何もプレゼントしなくてよいと思いますよ!

• かなまん

かなまん

会う予定はないのですが、そうですよね、考えてみます!
    ありがとうございます!

• 2月6日
あおい

お花とか喜ばれるかと思いますよ💓
妊娠て何があるか分からないので形に残るものは避けた方が良いかなと思いますが😅お花なら気軽だし私ならすごく嬉しいです✨

• かなまん

かなまん

ありがとうございます♪
    皆さんの意見をもとに考えてみます^ ^

• 2月6日
もんちっち🐒

悩みどころですね、、、🥺
私は妊娠報告で何かお祝いをもらったことはないです!
無事に産まれるまでは私的にはあまりお祝いはしなくていいかと、、言葉でおめでとうだけで充分な気がします✨
私は流産経験があるので特に産まれるまではお祝いされなくていいかなーって感じです!😣

• かなまん

かなまん

なるほどです、も少し考えてみます!ありがとうございます♪

• 2月6日
ちゃそ

ミニブーケとか可愛くて嬉しいですし、カフェインレスのコーヒーとかも嬉しいと思います😊

• かなまん

かなまん

ありがとうございます♪
    検討してみます❤️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠報告して、妊婦でも飲めるルイボスティーや腹巻きをもらってとっても嬉しかったです♪♪

• かなまん

かなまん

腹巻いいですね^ ^
    ありがとうございます♪

• 2月7日