※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まマリ
家族・旦那

来月から旦那の実家へ戻り旦那の親と住む予定です✨楽しみと不安で頭の中…

来月から旦那の実家へ戻り旦那の親と住む予定です✨
楽しみと不安で頭の中がパニックです。笑
今までとは違う環境になるのは間違いないのですが
娘の環境の変化のメンタルケアや
私自身のメンタルなど、考えたらキリないです😂
でも貯金もできて、今までよりは少しは楽になると思うと
その辺の両立が難しいですね笑
これから実家暮らしになる方や今、住んでいる方
メリット教えて欲しいです🥺❤️
デメリットは、考えるとちょっと気分が落ちるので
楽しい話、いい話、など実家へ戻るのが楽しくなる話 聞きたいです笑

コメント

りゅりゅ

旦那が単身赴任になり、自分の実家に置いてもらってます。思いの外、子育てに手出ししなそうだったおじいちゃん(私の父)が育児が得意で、お散歩や遊びはもちろん、寝かしつけなんかも出来ます✨旦那よりも子育て上手かも 笑 娘も私の次におじいちゃんに懐いてます👴✨

  • まマリ

    まマリ

    寝かしつけまで出来るって凄いですね🥺💕 私自身がお婆ちゃんっ子だったので娘には楽しい思いをして欲しいと思ってる所です🥺✨

    • 2月6日
  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    色々なことがあるかと思いますが、可愛がってくれる人がたくさんいる環境は娘さんにとっては楽しいと思います😊✨

    もし家事の負担も減る環境であれば、ママさんもその分娘さんに時間を使えますし♪私の場合は離乳食作りに時間を使えるので、3回食をほぼほぼ手作りでやれてます🍽

    • 2月6日