※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

バイト初日に子供が入院。辞めたいが、辞退か辞退させてほしいか悩んでいる。会社にどう伝えればいいか相談したい。

バイトに受かっていたのですが出勤初日、下の子が熱を出していつ熱が下がるかわかないため3日連続で休ませていただいてたのですが本日入院することになりいつ退院できるかもわからない状態に😢高熱とCRPの数値が重症ということしか現在わからずです💦
バイトどころではなくなってしまい、会社にもこれ以上休むのも迷惑なので辞めようと思うのですが何と言えばいいでしょうか?

1度も出勤していないので辞めさせていただきたいというのか辞退させていただきたいというのか何だかこんがらがってしまい💦参考にしたいので、どう言えばいいかご意見ください🙇‍♀️

コメント

もな💅🏻

初出勤日すぎてるので、辞めさせていただく〜でいいと思いますけど
子供が入院となってしまい、いつから出勤できるかがわからなくなってしまいました。ご迷惑だと思いますので、辞めさせていただく方向で考えているのですが…
って相談する形にした方がいいですよ!
もちろん自主退社の方向ですが、あくまでも選択するのはあちらで。
辞めさせてくださいって感じではない方がいい気がします。

• ママリ

ママリ

わぁー、めちゃくちゃ的確なアドバイスありがとうございます😭まさにこう言いたかった!です😍
    もなさんのでいかせていただきます!
    バタバタで頭も働らかず、全然まとまらなかったのでとても助かりました🙇‍♀️

• 2月6日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

お役に立ててよかったです😭💗

• 2月7日