※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

市が管理している公園で「喫煙禁止 見つけた場合は過料2000円」と看板…

市が管理している公園で「喫煙禁止 見つけた場合は過料2000円」と看板が建っている場合、罰金を課すのは市ですか?警察ですか?
こういうのって現行犯じゃないとダメですよね…。
時々行く公園に吸い殻がたくさん落ちていて、今日は近くの作業員がポイ捨てしていたのを目撃したのでその工事会社にはチクろうと思っています。

コメント

you

私の勝手な解釈ですが😂
月極やコンビニなどの駐車場に、無断駐車すると○万円頂きます。とか書いてあっても無効(裁判など起こしてどれだけ停めていたのでお客さんが停められず損害を被ったなど証明した場合を除く)と聞くので、公園などもモラルの問題で結局は罰金とかは無いんだと思ってました😂
作業員のは罰金までは無いとしても、会社や役所にチクれば注意が行くと思います!

• なな

なな

えーっ、そうなんですね😩
    最近急に吸い殻とかゴミが多くて嫌だなーと思ってたんですよね…。

勉強になりました。
    コメントありがとうございます✨

• 2月7日

つい最近テレビでやってましたけど、そういう「〇〇したら罰金〜円!」っていうのはなんの効力もないらしいですよ。
市や会社が、どれだけ注意してくれるかってところだと思います。

• なな

なな

全然知りませんでした😫
    通報してやる!と息巻いていました💦

とりあえず睨みつけるくらいしかできないですね。
    コメントありがとうございます✨

• 2月7日