※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

産休まで残り2ヶ月半。在宅勤務か休職を検討中。工場経理で在宅勤務可能か悩み中。体調不安定で休みも多く、上司に相談しようと思っている。症状はないが休職方法が分からず困惑している。

産休まで残り2ヶ月半です。4月に有給が復活するので、有給を4/7〜消化し、そのまま産休に入る予定ですが、コロナの事と体調が不安定で月に2〜4日くらい休んでいる状況なので、在宅勤務か休職したいなと思っています。
しかし、在宅勤務は本社勤務以外しておらず、工場勤務の人は誰もしてません。工場の経理を担当しているので、在宅勤務ができるんではないのかなと個人的には思っているのですが、周りに相談してもムリじゃない?と言われます。
上司に相談して在宅勤務がムリだったら、休職したいのですが、特にこれといった症状もないので、どのように休職したらのよいかわかりません。どうしたらよいと思いますか?😂
ちなみに、今コロナで工場への来客もなく毎日会うのは従業員の方のみで、割と大きい工場ですが、まだ誰もコロナになっておりません。
また、6〜10週で切迫流産とつわりで休職してました。また、フルタイムで通勤は車で1時間、正社員です。引継ぎもほぼ終わっているので、休職したい気持ちが強いです。また、毎日朝ご飯を食べると頭痛と気持ち悪い症状があり、出勤したくありません…。
甘えと言われたらそれまでなんですが、精神的にしんどいです😭
文章にまとまりがなくすいません…。

コメント

ねね

有給などは残っていないのですか??
私も頭痛が酷くて何度か休みましたが全て有給を使いました😭
会社に言ったところで有給か欠勤扱いになるし、病院に言っても頭痛ぐらいじゃ診断書も貰えそうにないと思ったので、、、。
立ち仕事なのでしんどかったですが、頭痛はカロナールを病院で貰って耐えながら仕事してました

• りー

りー

有給は切迫流産の時に全て使いました。今は全て欠勤で休んでます。カロナールも処方してもらってますが、なかなか効きません😔
    やっぱり診断書貰えそうにないですよね…

• 2月6日
  • ねね

ねね

そうなんですね💦
    今後全て欠勤となるとそんなに休んでもいられないですよね、、。
    カロナールほんと効かないですよね!!気休め程度で。
    私も色々しらべましたが、診断書貰える程の症状は出てなかったので病院に相談もしませんでした😭
    お腹の張りが酷かった時も病院で軽く言ってみましたが「座らせてもらうしかないね〜」って言われたので、診断書は無理か😭ってなりました。

• 2月6日