※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
ココロ・悩み

市役所で離婚届の受理状況不明。来週通知が来れば受理、来なければ不受理。離婚届と不受理届提出。旦那との関係悪化で辛い状況。

昨晩書き込みした者です。
市役所に行ってきましたが、今の時点で離婚届が出されているかは分からないとのこと。

来週になれば通知の文書が来るから、それが来たら受理されている。来なければ受理されていない。という事でした…

意味があるか分からないですが、離婚届不受理届も出してきました。

朝も少し旦那と話したけど、他人だからとそっぽ向かれました。

こんな状態で一緒に生活するのは辛いです。
切迫早産で自宅安静なのに、無理せざるを得ない状態です(ノд・。)
いつもならご飯用意してくれたりしてたけど、無いです…

コメント

ザト

こちらのアプリは更新が早く、また質問の検索などもできないので前の質問がわかりませんが、ご主人が離婚届を出された可能性があるということですよね?
いまできるのは不受理届しかないと思います。
前の質問が見れないため、ご主人がそのような態度に出た理由もわからないので、何も言いようがないですが…(;´・ω・)

ゆり

前の質問も拝見致しましたが

今ご主人に何を言っても無意味だと思いますし
現時点でスミさんが行動する事は
復縁やご主人の機嫌に対して
マイナスにしかならないと思います。

切迫であるなら今は赤ちゃんのために横になって
色々とお考えでしょうがご主人と少し距離を置いて
冷静になられてはいかがでしょうか。

自分のことにいっぱいいっぱいになってませんか?

ナナイロ

初めての子供だから新しいのを揃えたいって気持ちよくわかります。
ベビーシートも布団もそんな安いものじゃ無いから、買ったつもりで貯金するなり、違うものを買ってあげるってのもできますよ。
出産間近で離婚を言われるのも恐ろしいですね。
とりあえずもう一度しっかり話し合ってみては??旦那さんにも嫌かも知れませんが話し合いのチャンスをもらってください。

タブレットゆみ

前回の書き込みでコメントした者です。

市役所行かれたんですね…通知が来るまでどうなのかわからないものなのですね。。
旦那様とも話されたとのことですが、その態度は辛いですね。
切迫早産で自宅安静なのに食べるものもままならないのであれば、スミさんの体が心配です>_<数日なら宅配の食事に頼ることもできますが、栄養面考えると…やはり実家にお世話になってはいかがですか?
あと、旦那様の両親とは連絡とれますか?2人でのお話ができない状態であれば、今の状態を相談された方がいいと思います。

柚吉

前回の質問見ました。
離婚届はご主人が「出して来た」と言っているんですよね?
その後離婚についての話、今後の話はされていない状況ですか?
ご主人に離婚の意志があり、本当に離婚届を出して来たなら、そういうはなしは必要不可欠だと思います。。
私の勝手な予想なんですが、勢いで口にしてしまっただけで本当に出したとは思えないんですよね(´・ω・`)

ご主人ときちんと向き合った方がいいと思います。
前回の質問で喧嘩の原因はスミさんにあるとありましたが、「今回のこの一件で、本当に反省した。気持ちを入れ替えて、絶対変わるからもう一度チャンスが欲しい」と話してみてはいかがですか?
離婚したくないんですよね?
気まずいし、冷たい態度は辛いと思いますが、気持ちを伝えないままだときっと後悔します。
しかも離婚届を本当に出したかどうかも怪しいので、その点についてもきちんと話をしてみることはできないですか?

もうすぐ赤ちゃんも産まれます。
自分の子を目の当たりにしたらご主人の考えも変わるかもしれません。
切迫早産で安静が必要なときに難しい問題を抱えてしまって辛いですよね(;_;)
赤ちゃんの為にも早く解決することを願っています。

まるお。

前回のも拝見しました。
旦那さんの口からは、離婚届けのことについて事実は確認できないくらいの関係になっているのですか?
一緒にいるのに なんだか父親とは思えないですよね。。

にこ

今週、旦那の職場で観送迎会があると言われました。
職場の事だし、文句も言いたくはありませんが。
毎回思うのですが。
普段は、仕事が終わらない~と8時過ぎまで残業なのに、職場の飲み会だと定時に帰れるのはなぜ?そもそも定時なんてあったんだ🤭と思ってしまいます。
そして、毎回行きたくないー。仕方ないから行かなくちゃと言いながらお洒落するのはなぜ??
行きたいなら黙っていけよ‼️と思ってしまいます。

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

人のコメントに投稿しちゃってますよ😣

• 11月25日