※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの不安で心が嵐。産休中の有給消化、出産前に不安や心配。産後の生活に対する不安や期待。検診以外の異変に気づけずプレッシャー。他の経産婦に尊敬の念。早く赤ちゃんに会いたい。

初マタの不安で心が日々嵐のようです😂
産休中に失効する有給消化分があり、4月末出産予定ですが再来週には産休に入ります。

コロナ禍ですが、まずは無事に子供が産まれてほしい。子供が産まれるのはとても楽しみだけど、産まれてからの寝られない生活で自分の心が不安定になるのが想像ついて心配(夫も実母も優しいので、自分だけが一人でピリピリしそうで申し訳ない)、現在は夫婦で色んなところに出かけているが、その生活はしばし出来なくなる(レストランや旅館など)。夫のこと大好きだが、気持ち悪く感じたりするのかな?!そういう変化もすこし寂しい。でも子供がある程度大きくなったら元通り出来るようになるんだから数年の辛抱!実際に産まれてないから産後のネガティブな部分に着目しちゃうけど、それよりも産まれてからの生活の方が新しい幸せが出来てきっと楽しい!などなど、自分の心に何人もの自分がいます。笑

正産期に産まれてほしいけど、万が一のこともあるのでそんなにのんびりお腹にいないで早く出ておいで〜💦と思ったり。
今現在は検診の時以外は自分しか異変に気づけないっていうのもすごくプレッシャーです😭産まれてきたら沢山の目があるし…って思ったり。

みなさんこういう弱気で未知への不安を抱えながら出産されたんですよね!本当に経産婦さんへの尊敬の念しかありません。

コメント

ゆりか

産後はホルモンバランスが崩れるし、睡眠不足になるし、初めてのお子さんなら特に神経質になるし色々大変なのは確かですが、旦那さんもお母さんも優しいのだったら大丈夫ですよ👌👌🙆‍♀️余裕ができてきたら自分の息抜く時もわかってくると思いますよ💓😊