※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産後に脱肛しています。対処法を知りたいです。

先日無事第二子になる元気な男の子を出産しました!

無事に産まれてなによりなんですが、
汚い話ですみません、、、
いきみの時にプリッと脱肛しまして😭😭
1人目の時もほんの少し出たんですが今回は少し大きめ、、、。
看護師さんに相談したら自分で押し込めるなら押し込んでと言われ、お風呂の際に押し込んで戻しているんですが
やはりちょっとした拍子にプリッと出てきたり😩
排便する時なんて100%こんにちはです✋
出ているとやはりジンジンして痛いので戻したいんですがなかなかそんな頻繁に戻せず💦

出産により脱肛された方いますか??
いましたら対処法ありましたら教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます😊
私は脱肛?というかいぼ痔が飛び出してしまって痛いことになりました😭
同じく自分で引っ込めてね!と言われボラギノールを塗ってから毎回引っ込めていました💦
引っ込めた際に10秒くらいおしりに力を入れてキュッとしめるといいと聞いてやっていましたら1週間あたりで楽になってきましたよ!

• mama

mama

ありがとうございます❤️
    ボラギノールでいいですかね!明日先生にボラギノール使おうか相談してみます😉
    1週間ほどキュっとしめて頑張ってみます!

• 2月7日
ママ

出産おめでとうございます✨赤ちゃんのお世話で大変なのにお尻まで痛いと辛いですよね💦
私も出産の時に脱肛してしまい、しばらくは常に出ている状態でしかも大きいしほんとに痛くて悲惨でしたが、産婦人科でお薬貰ってぬっているいるうちに良くなりました‼️
段々腫れが引いて小さくなっていって、いつの間にか排便時にも出なくなりましたが、私は酷かったので1ヶ月くらいはかかりました😓

今も下痢した時とかにたまに少し出ますが、市販の塗り薬で大丈夫です‼️

• mama

mama

ありがとうございます❤️
    お薬先生に相談してみます!
    私も今回結構出てて痛いので時間かかりそうです、、、
    市販のも相談してみます✨

• 2月7日