※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの25歳女性が血圧が高めで心配。体重も増加し、間食を控えることに。血圧と体重の関係について不安。

血圧について教えてください。

現在25周の初マタです。
今日検診で血圧測った時に、
130/71でした😭
前回の検診までというか通常が110〜115/65〜70くらい
だったので少しびっくりしてます。。
先生からはちょっと高くなりよるね〜気をつけよう!と
言われました😅
皆さんどんな感じでしたか??
体重は元から太っていましたが妊娠前64キロで今66.5キロです。
頑張って太らないようにしてきましたが、
前回の検診から約2キロ太りましたww
太ったのも血圧に関係するんでしょうか、、、?
とりあえず、最近チョコが食べたくて毎日食べてたから、
次の検診(2週間後)までひとまず間食は我慢します😂💦💦

コメント

deleted user

妊娠してから17kg増えてしまいました😭
いつも90~100/50だったのが
妊娠後期になるにつれてどんどん血圧上がり
緊急帝王切開になってしまいました😭😭
家族に高血圧の人がいると上がりやすくなるみたいです!
17kg太った奴が言うのもあれですが少し気をつけた方がいいかもです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父が現在高血圧です😭
    なので自宅に血圧計あるので測ったところ124/62でした。
    ちょっと下がりました😅
    17キロも太ってしまったんですね。。めっちゃ怒られました?笑
    まだまだこれから私も増えそうなので食事には気を使います!!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重管理厳しい所だったので注意されてました😂
    なのでビクビクしながら検診行ってました(笑)
    でも体重管理大変ですよねー😢
    ちなみに7.8.9ヶ月は息吸うだけで増えました(笑)

    質問者様も無理のない範囲で気をつけて
    元気な赤ちゃん生んでください❣️❣️

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診が嫌になりますよね😭😭
    私のところはお爺さん先生で
    お菓子食べすぎましたって言ったら笑ってたくらいなので怒られないと思いますが、その分自分でちゃんと管理しないとな!って思いました😊👍🏻
    ありがとうございます😁💓

    • 2月6日
ぷにるんず

私は今週の健診で、今まで115前後/70〜80くらいだったのが、いきなり上が132とかになり、医者に「もしかして来院してすぐに測った?」と聞かれました。ちょっぴり急いだり動いたりした後だと、血圧は上がってしまうものだよーと言われ、「深呼吸して、落ち着いたあとにもう一度測ってみて!」と言われ、言われた通りにすると、血圧下がって上が120いかないくらいでした。
気をつけるに越したことはありませんが、そんなこともあるよ!って言う話でした☺️