※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実の母が悪いところばかり目につく人です。子供の写真を送れば後ろにう…

実の母が悪いところばかり目につく人です。
子供の写真を送れば後ろにうつってる部屋を散らかってるねといい、離乳食を送れば食器が地味だねといい、新築の外観デザインを送れば日当たり良くなさそうだねといい、もうとにかく何を話しても否定的だし、マイホームや車を買った時などたぶん羨ましい気持ちがあるんだと思いますが、つまらなそうな感じでふーんと話を聞きます。普通自分の娘が幸せそうにしていたら、嬉しくないですか!?僻みや妬みがすごいんです!もうほんと性格悪いなぁって思います。

コメント

実の母がってのが悲しいですね😭
でも実の母ならまだ注意みたいに言えませんかね?
義母だったらただただイラつくばっかりでうざいですよきっと💨

うちもほんっとまっったく一緒ですよ!😣うちの母だけかと思いました😭
子供の写真送っても、部屋散らかってるねもいわれたことありますし、
マイホーム建築中ですが、
たくさん嫌なこと言われました。
知らないくせに
あそこの土地よくないんでしょ。とか家なんてもったいない。とか、新築祝いやらないかんの?とか、、
車買おうか迷ってるって話すると、聞きたくなさそうです。
私が専業主婦なのも、いちいちいってきます。
本当妬みやばくて、
娘なのになんでだろうってうちの旦那も不思議がってます。
ほんとイライラするし、悲しいですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですー!!食べ物に関してもがめついというか、お寿司を取って食べた時も「私まだ○個しか食べてないよ〜」と長女にいったり。長女は年頃なので食べるのも早くてがっつくからだと思うんですが。一方旦那の方の両親はお正月にめちゃくちゃ高いお肉を持ってきてくれてしゃぶしゃぶをしましたが、ほとんど私たちに食べさせてくれました。自分よりも子供や孫が喜んでくれればいいといったかんじで。本当に違いすぎて恥ずかしいです。

• 2月6日

退会ユーザー

もう本当似てます似てます!
    うちの親もいいますよ!
    子供に言うのうざいですよね?この前も
    「ママ、あんなに食べてるよ、バーバ全然食べれなかったー」とか子供を味方にしてわたしを悪者にしたりしてきます。
    わかりますー!
    うちの旦那の親もそんな感じです😢
    うちの親は、私が結婚式したときも
    あんたの式なんて誰も楽しみにしとらんわ。とかいったりぜんぶ否定的です。

なかなか友達に愚痴れないですよね〜…こんな親なかなかいないので、、

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやしいですよね、、ほんと。恥ずかしい!そのくせ自分の話はめっちゃ肯定的というか、いいでしょみたいな感じで喋ってきます!しかも、長いしつまらないからふーんと言ってその場を離れます笑
    もう旦那の親が良き親すぎて、、孫に食べな食べな〜ってゆうのをみると、こういうのが本来のおじいちゃんおばあちゃんなんだよなーって思います😅

• 2月6日

うちの母もそんな感じのところあります💦
何かLINEしても、
「ふーん、いいね」
「寝るからおやすみ」
みたいに返ってくる時もあります🥲

子供の写真送っても、「危ない〜」とか。
なんか、返信ひとつでも気が使えないんだなって思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    バナナ持たせて食べてるやつ初めて持たせて可愛かったから送ったら一本食べさせていいの!?とか。大きいソファが届いたからやっと届いて部屋らしくなったー🤗って送ったら大きすぎない?だけ。よかったねーとかほんと言えない人。

• 2月6日