※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

育児のストレス解消方法について相談です。週6日ワンオペで辛い状況。主人は家事も育児も完璧。コロナ禍でストレス解消方法を知りたい。

週6ワンオペ。育児のイライラをどこにぶつけたらいいか、どうやって解消したらいいかわかりません💦
主人は家にいる時は育児に家事に完璧で優しいです。
帰りが遅くても仕事だから文句も言えません。
でも5ヶ月と2歳半の2人の子供を1人で見るのが辛くて辛くて。。実家も要介護者がいてあまり頼れません。
同じ状況の人はたくさんいるってことは承知ですが、それでも辛いもんは辛い😭
みなさんこのコロナ禍でどうやってストレス解消してるんですか?

コメント

はな

同じく3歳と8ヶ月の二人で、ほぼワンオペです。
夫は家にいても家事育児はほとんどしません💦
休みの日は自分の時間に費やしてます。

ストレス解消難しいですよね〜。
好きなドラマ見たり、スマホやったり、スイーツ食べたり😅
どうにかやってます😳

野沢菜大好き

うちも頼れる身内いなくて毎日ワンオペです。旦那は全然手伝ってくれず気持ちすら理解しない人です。
ストレス発散ですか…。ドラマみたり、好きなもの食べたりぐらいしかないです。イライラしたら大声出すくらいです。
ストレス解消したとしてもすぐに溜まります。もう無になるしか無いです