※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

24週5日の妊婦さんです。検診で体重増加が指摘され、食事管理にストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか?

今24w5dです!今日検診に行ってきたのですが…体重増えてるということで栄養指導が入りました…(இдஇ; )
妊娠前41.3→43.9→44.9→現在46.0です。
このままだとやばいですか(>_<)?
食事もお米減らしたり、夕飯はなるべく7時までにとか頑張ってるんですが…\˚ㄥ˚\
食事管理ストレスです(´・ε・̥ˋ๑)

コメント

くまぶる

私は37週現在、外食のお誘いも重なり妊娠前からプラス14キロ…
多分私が行っている所はそんなに体重管理に厳しくない所なのでなるべく維持出来るようにしましょうと言われるくらいなのですが、増え過ぎないに越したことはないと思います(>_<)
食事管理かなりストレスになりますよね(T ^ T)

ぷくぷく

私も週末は外食行ってる日もあって…それが原因なんですかね…(இдஇ; )
ほんとにストレスです…
焼肉、ケーキ食べたいです( ˙-˙ )♡
体重維持できるように
がんばりますっ(>_<)!

まなめろ♡

私出産直前 妊娠前より+12キロでしたが特に問題なく出産できました(^O^)中期の頃体重注意されましたがあまり食生活気にせず過ごしていました^_^;
ストレスにならない程度に管理したらいいと思います♩

アロン

わたしは妊娠前と比べると15キロ増えました!
かなり注意も受けましたし、栄養指導もされました!
でも、そんなに食べてなくても増えましたし、赤ちゃんに栄養が行かなかったら嫌なので、あまり気にしていませんでしたよ!
しいて言うなら、晩飯前にもやしを一袋分食べました!食べ方は和え物にさしたりラーメン風にしたり色々工夫しました。
でも、普通に出産できました!
五体満足、アレルギーもありません!

5、6キロぐらい増えたうちに入りません(笑)

まぁぶる

体重増加量は4週で1キロ以上増えるのは望ましくないそうです。あーかさんが書かれている体重の推移が4週置きの数値なら、これからは赤ちゃんがもっと大きくなってくる時期のため、栄養指導が入ってもおかしくないと思います(;^_^A

食べたいモノは、食べる量と食べ方、食べる時間帯に注意しながら考えると、少しは楽ですよ❁

ぷくぷく

やっぱり気にしすぎるのもよくないですよねっ(。•́︿•̀。)♡
ありがとうございます(>_<)!

ぷくぷく

もやし♡!!だいすきです(´°ω°`)笑
私もやってみよーかな٩(ˊᗜˋ*)و
気楽にがんばりますっ(>_<)!
ありがとうございます♬

ぷくぷく

そうですよねっ(>_<)!
食べる量を考えてがんばっていきますっ٩(ˊᗜˋ*)و♡
赤ちゃんのために!がんばります(◦'︶'◦)♬
ありがとうございます(>_<)!

私はごはん食べるのは我慢せずに散歩してました!

ストレスたまりますよね(´ㅂ`;)
がんばってくださいね!