※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場でつわりを理解してもらえず、時短勤務をお願いしたが、先輩たちから理解されず辛い。感謝の気持ちを伝えたものの、辛い出来事が忘れられない。

職場で、つわりを理解してもらえず、辛いです。
どなたか共感してもらえないでしょうか。

つわり(吐き気と目眩)のため、先輩方に、時短勤務をお願いしました。
先輩から、「私の時は、こんな制度なかった。」と言われ
別の先輩に「薬を飲んで、なんとかならないの?」

仕事でフォローして頂くことになるので
感謝して「すみません」と伝えました。


しかし、今も、その時の場面を何度も思い出して辛いです。

コメント

m

つわりではないですが、
1人目、切迫早産で
時短勤務を申し出ましたが、
他の店舗に力を入れてるから
無理って言われました😂

そして、妊娠は病気じゃないんだから
ってゆわれました😑
しかも、妊娠経験のある女性が
多く、社員も全て女性の会社です。
診断書書いてもらって
出勤停止としてもらいました!!!
診断書書いてもらうのはどうでしょう!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理、病気じゃないと言われたんですか!
    切迫早産なのに、ひどい。
    出勤停止の診断書が出て、良かったですね😢

    私は、母性健康管理指導事項連絡カードを出してもらったのですが、上記の通りでした😭
    切迫になったら、診断書をお願いすることにします。

    • 2月6日
ぶぅママ

病院の先生にも話て診断書書いてもらってみてはどうでしょう?😭
私も最近まで悪阻辛くてお休み貰ってました😭

ほんと妊婦さんに冷たい世の中ですよね。。
薬飲んでどうにかなるなら世の中の妊娠さんで悪阻ある方とっくに飲んでますよ😂
ほんと気にすることないです!
今は仕事なんかより赤ちゃんの方大事です、妊娠さんですしどちらも大事にしないと😭
仕事なんていつでも変えれますし、赤ちゃんのこれからの人生の方大事ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にすることないと言って頂けて、救われます。
    本当、薬で楽になりたいところです😭

    ひどくなれば、診断書をお願いする方法を考えてみます。
    また、職場の雰囲気が悪くなりそうで、心配ですが。

    つわりのために、先輩方の仕事を増やすことになるので、申し訳ないですし、居心地があまり良くないです。
    なんて、また愚痴ばっかりでごめんなさい🙏

    • 2月6日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    妊娠すると職場に迷惑かかるって思いますよね😭
    まぁ確かにそうなんですが。。
    でも妊娠ってほんと奇跡ですし、何も悪いことしてないんですから堂々としてればいいんですよ☺️
    妊娠してあーだこーだ言う大人はろくな人間じゃないって心の中で私は思ってます笑
    将来的に私達が年金貰う年になったら今の子供達が頑張って働いて税金納めてくれる訳ですし😂
    そうかん考えたら子供に感謝しないとって思います☺️
    将来私達が年金貰えるかもまだわからないですけどね😩笑

    妊娠中は自分自身は幸せですがあーだこーだ言ってくる方の方が確実に多いですし負けずに頑張ってください💪✨

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    妊娠中に職場で、あーだこーだ言われたことは、忘れられそうにないです😥

    赤ちゃんが、やっとお腹に来てくれたことを幸せに思って、負けないようにします。
    強くならなきゃですね。

    • 2月6日