※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちん
家族・旦那

産後はそのまま自宅に帰る予定です。自宅の近くには義父や義祖母が住ん…

産後はそのまま自宅に帰る予定です。
自宅の近くには義父や義祖母が住んでます。

妊娠わかったときも
「産むの?」
「3人もいらない」
と言われました。

産まれたら会いに行くとか言われてますが、コロナも増えていて、正直イヤです。
しかも義父、義祖母がマスクしてる姿もみたことありません。

旦那から断るように言ってもらおうと思ってますが、義父や義祖母は黙って家に来る人です。

皆さんならどうしますか。

コメント

はっぴー

コロナの前に3人もいらないとか言ってきた人に子供を見せたくないですよね💦
せめて1ヶ月検診が終わるまでは待ってもらいます

  • めーちん

    めーちん


    コメントありがとうございます!
    義祖母から「3人いらない。おろしなさい」
    と言われました😅
    あわせたくないですよね💦
    義父は「産むの?」です。おめでとうもなかったです😥
    1ヶ月検診まで来ないでほしいですが、小さな街でコロナクラスター出てます😅会いたくないです😱

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

いらないって、子どもは物じゃないのに何言ってるんだかですね。
黙って家にくるなんて迷惑ですね。
息子が赤ちゃんの頃は来られたりして迷惑だったので旦那に言ってもらったら来なくなりましたよ。

  • めーちん

    めーちん


    コメントありがとうございます!
    うちの旦那バツイチなんで前妻の子にはばあちゃんも初孫だからかなのか離婚して15年経っても仕送りしてるみたいです💦義父も会ってるみたいです!
    それだからうちの孫にはいらないと言われるのかなと😥
    いつも黙ってきます!義父から買ってもらったものなんて一度もないです!
    やっぱり旦那から言ってもらうのがいいですね!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    要するに男の子とこれから産まれる女の子のお子さんがめーちんさんのお子さんですか?

    • 2月6日
  • めーちん

    めーちん


    私と旦那の子は3人です!
    前妻に男の子1人いて、義父と義祖母はお金あげたり会ったりしてるそうです!
    義母は離婚して15年一度も会ってないと言ってました💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。
    孫は孫なんだから、お金あげないにしても何か買ったりするのがおじいちゃんやおばあちゃんなんじゃないかなと思います💦

    • 2月6日
  • めーちん

    めーちん


    兜も雛人形もうちの親が買いましたよ!
    結婚式や新婚旅行は私の独身時代の貯金で😁
    義父や義祖母は物もなにもないです!けど家に来ては何も出ないのかとか言います💦
    義母が元気だったらよかったのですが…🤣

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兜は義父が買うとか言ってましたが結局口だけで終わったので、初節句は済んでますが私が購入しようと思います😄
    なにもない人に家に来ても出したくないですよね。

    • 2月6日
  • めーちん

    めーちん


    やっぱりそんなもんなんですかね🤣💦口だけですよね!
    何もやりたくない😥いつもお茶菓子出しますが義祖母からは「あそこのお菓子屋は性格悪いから買うな」とかまで言われます!あなたが性格悪いよ!と言いたい😁

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口だけですよ。
    家に来ると苺とか絵本は買って持ってきたりは嬉しいですけど。
    たしかに😂

    • 2月6日
  • めーちん

    めーちん


    義父は公務員でお金に不自由なく生活してたようですが、義母がいうには給料明細みたことないといってました😅
    コロナ禍でもゴルフ三昧です!義母が倒れたときも放置しておかげで寝たきりです💦
    イチゴとか羨ましいです😍
    やっぱり義父と義祖母は親子だから性格も似てるんですよね😅💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😊

    そうなんですね💦
    義母が倒れても放置するなんて酷いですね…
    そうかもですね。

    • 2月6日
  • めーちん

    めーちん


    義母は脳腫瘍でしたが叫んでるのに義父は鼻歌でもうたってると思い、30分放置😅お隣さんが助けに来たそうです💦
    もう余命1年と言われてます😥
    旦那が性格似てなくてよかったです!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お隣さん居てよかったですね。
    それ以上長生きしてほしいですね。

    • 2月6日
P

いらないってあなたの子どもじゃありませんけど、、、どういう神経してるんですかね😱
しかも黙って家に来るなんてありえません。
旦那さんから厳しく言ってもらうべきです!

  • めーちん

    めーちん


    コメントありがとうございます!
    ありえないですよね💦
    しょっちゅう黙って来ますよ😅義母なんか縁側から覗いてきましたよ…今は倒れて寝たきりで入院中です。
    旦那はなぜか義父のことはほっとけ、義祖母には言い切らないんです😭
    けど今度ばかりは旦那に強く言ってもらいたいです!

    • 2月6日