※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家事・料理

離乳食初めて2週間、、今のところ毎日市販で、作ろうとも思いましたが少…

離乳食初めて2週間、、今のところ毎日市販で、作ろうとも思いましたが少量しか食べないしめんどくさいなぁと😂
ずっと市販の離乳食は良くないですか😖💦

コメント

さつまいも

ぜんぜんありですよ✨
そのうちいっぱい食べるようになるので市販のじゃ足りなくなる&買いに行くのめんどくさくなるかもしれないです😅

• もえ

もえ

そのうち買いに行く方が面倒くさくなるのですね∑(゚Д゚)よかったです☺️

• 2月6日
ママリ

添加物とか色々入ってるのでそのあたり気にされないならいいと思いますよ!

• もえ

もえ

添加物!気にしてませんでしたが気になるのでちゃんと見てみます!!😖

• 2月6日
はじめてのママリ

私もおかゆ以外今のところ和光堂さんのはじめての離乳食シリーズ使ってます😊
そろそろ新しい野菜にチャレンジしたいので、和光堂さんのものにはもう頼れず..🥲自分で野菜用意しようかな、と思ってます!
しらすや豆腐などもベビーフードですか?☺️これから作る機会増えそうな気がします!

• もえ

もえ

私も和光堂のです!😆
    たしかにしらすや豆腐は出しやすくて自分でできる気がします✨✨

• 2月6日
ねこ

ありです!
上の子は手作り頑張りましたが下の子は7ヶ月で保育園入れて仕事復帰したので毎日手作りする気力がなく完全にベビーフードに頼りました 笑
けどめちゃくちゃ元気やし特に好き嫌いもないし保育園の給食もモリモリ食べるし大丈夫です!

• もえ

もえ

仕事しながらは本当に大変ですよね💦
    好き嫌いなくモリモリ食べるなんて素晴らしいです😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じく市販使おうかなって考えてます🤗
市販の方がお金はかかるけど栄養もあるし食べきりサイズだし楽できるところは全然楽していいと思います😊✨
離乳食じゃなくなったらご飯はきっと手作りになると思うので今のうちに楽しましょう😆✨✨

• もえ

もえ

ほんと楽ですよね😭
    今のうちに楽します!✨

• 2月6日