※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
産婦人科・小児科

横浜市の『綱島ゆめみ産婦人科』で無痛分娩を考えている方いますか❓経産婦の費用が安いがリスクがあるとの情報もあります。手術歴のある方の分娩経験を知りたいです❓

横浜市の『綱島ゆめみ産婦人科』で最近受診された方いますか❓

今、2人目妊活中でもし妊娠したらそちらで無痛分娩を考えています。
ゆめみ産婦人科は経産婦の費用が安い分、リスクなど抱えてる人の受け入れが厳しいと聞きます💧
1人目出産前に子宮筋腫の手術を受けていて1人目を経膣分娩でしたが私の場合どうなんだろう⁇と思ってます。

もちろん、妊娠した際は電話で聞く予定ですが、リスク有りでもゆめみ産婦人科でも分娩可能だった方居ますか❓

コメント

ELLY

出産できた例じゃなくて申し訳ないんですが、
2人目を考えていて1人目の預け先に困っていた(主人が単身赴任のため)時にゆめみ産婦人科が子供も入院できると聞いて連絡したことがあるのですが、
病院のホームページに書いてある病院の考えるリスクのある経産婦の項目に該当するにとは受け入れることは難しいと言われました。
私は1人目が35週の早産だったのでその項目に当てはまり受け入れ不可でした。
なので、結構厳しいんだなぁと思いました💦💦💦

明確な答えじゃなくて申し訳ありません💦

• アユ

アユ

詳しく教えて頂きましてありがとうございます‼️
    やっぱりリスクの項目欄にあるものは断られる可能性高そうですね💦

色々と調べると他の方々も入院されてからも制限が厳しいと言う声もありました😓
    一応、電話できいてみますが、ダメ元で他のクリニックも検討にいれてみます。

• 2月6日
マリマノ

去年の8月にゆめみで出産しました。
一度問い合わせしてみた方がいいかもしれないです。
少しでもリスク有りだと、断られますね💦
BMIが19とか体重管理もかなり厳しいです💦
施設・料金面は良いですけどね。

• アユ

アユ

ありがとうございます‼️
    入院中も色々と厳しそうですが、途中の転院とかも可能性あるって噂を聞きました💧

妊婦検診中での体重変化には凄く気を使いそうですね😓
    他のクリニックも検討に入れてみます。

• 2月6日
  • マリマノ

マリマノ

入院中は厳しくないです!!
    今、コロナ禍だから立ち合いと面会が一切NGとかはありましたが。。
    あと、入院期間が普通の産院より短いです。
    私は2日で退院しましたが、通常3日だそうです。
    助産師さん達は、良い方たちばかりで食事もすごく美味しいです♪
    院長先生が難ありです。
    逆子とかだとうるさいみたいです。
    体重はもの凄く厳しいです。
    私は一度怒られてから毎回検診前はドキドキでした(笑)

• 2月6日
ゆま

初めまして!
二人目の妊娠が最近わかって、本日受診してきた者です😖

わたしは軽度の心疾患があり、断られるかなと思っていましたが、心疾患の方は特に何も言われませんでした😖

代わりに、一人目の妊娠中にわたしの悪阻がひどくて、なかなか食べることができず、一人目の子が2400gで生まれたのですが、そのことをすごく怒られました…😭

口コミも見てみましたが、体重管理に関しては院長先生はすごく厳しいみたいです😖

分娩はとりあえず受け入れてもらえましたが、体重管理がうまくできないと転院させる可能性もあると言われてしまいました😭

• アユ

アユ

妊娠おめでとうございます‼️

何か色々と今後ハラハラする事が多くて気苦労しそうですね💦

私も1人目は食べ悪阻だったのでかなり体重が増えてしまいました😅
    院長先生が厳しいんですね。
    確かに体重増えるとリスク高いのでしょうがなかなか難しいのもあります💧
    しかし、万が一転院させられるって怖いですよね。

このご時世なので無事に出産までいけるよう体調にはお気を付け下さい😊

• 3月18日