※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも0108
家族・旦那

お盆の義実家への帰省が憂鬱です。今日の夕方から行くのですが、義実家…

お盆の義実家への帰省が憂鬱です。今日の夕方から行くのですが、義実家は異常なほど蚊が多く、その中でバーベキューするそうです。4歳と1歳の子供の面倒を見ながら手伝わないといけないし、本当に憂鬱。…愚痴でした(涙)
皆さんはどのくらいお手伝いしますか?
ちなみに旦那は見てくれないし、1歳の子はものすごく暴れん坊です(涙)

コメント

うちはBBQは男の仕事。しかも子どもが小さいのでお客様扱いでした。それはそれで気をつかうので簡単な事はしたかったです(-。-;

まだ1歳なら隣にいてあげてください。で、焼いてるのに慣れれば少し目を離せるので運ぶのを手伝うとかですかね。

蚊取り線香焚きまくってはどうですか? BBQの周りをぐるっと一周してます。
あと服に蚊除けシールを貼ってます。

Δ

上の子はじいじとパパに任せて、1歳の子をひたすら相手しながらたまーに手伝うぐらいでいいのでは?

蚊が多いからスプレーしますね〜
とか言って下の子とみんなにスプレーして回るとかしてれば、何かしている感は出るかなーと笑

わたしは
・皿を出す
・野菜の下ごしらえ
・飲み物の準備
・終わった後の皿洗い
ぐらいしか義実家では手伝いません。基本子供を見ておかないと割ったり壊したりするので、子供見ながら手伝いなんて無理です(>_<)