※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

育児で疲れる時は、息子の宇宙語に疲れたり、ご飯や散歩でのトラブルに疲れたりしています。リフレッシュも難しく、一時保育も利用できません。

育児疲れたな〜って思う時はどんなときですか?
私は今すごく疲れてます😕
言葉がまだ出てこない息子の宇宙語で最近よく何か言ってるのですが毎日毎日相手するのすごく疲れてきました、、
ご飯食べさせるのも疲れました!散歩で癇癪起こされるのも疲れました!テレビ見せてたら、テレビテレビとリモコン持ってこられるのも疲れました!
今全て疲れてます!リフレッシュしようにも、出来そうにありません。一時保育なども利用する行動力もありません🥲あー、ほんと疲れた!

コメント

はじめてのママリ🔰

今は イヤイヤ期の娘と買い物に行くことに ほんと疲れてます😭
買い物中 カートにも乗らず 抱っこ紐も拒否 終始片手で抱っこしながら 買い物してます
もう 買い物終わった後は腕がパンパン だんだん体重も重くなってきてるから ほんと限界を感じてます
保育園には行ってるから ずっと一緒には居ないけど 仕事も疲れを引きずってます笑

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    カート🛒うちも乗らないので、家の周り散歩させて疲れさせたところにうちのベビーカーに乗って近くのスーパー行ってます😞片手抱っこじゃ、買いたいものもなかなか買えないですよね😅
    本当お仕事しながらの育児お疲れ様です😩仕事の疲れも取れないまま育児で疲れてそのまま仕事行くとか私なら発狂しそうです😫来年幼稚園か保育園行ってもらって働こうと思うのですが、先行き不安です😞😞

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    散歩からのスーパー お疲れ様です🙇
    ほんと 片手抱っこじゃ 思うように買い物できません😢
    抱っこしておとなしくできるタイプでは無いから 終始腕の中でウゴウゴしてるんですが 最近はまずお菓子売場にいって 好きなお菓子選ばして それを持たせると数分ですがおとなしくお菓子見たりしてるので ババッと必要な物だけを買うようにしてます😂
    わたしは子供と接してない時間があるので めろちゃんさんの方が数倍育児に家事に疲れがあると思います😰
    旦那さんに協力という名の手伝いをしてもらって 何もかも疲れた日は旦那さんにお任せしてもいいと思います😄
    保育園や幼稚園に行くと 数時間くらいは一人自由の時間ができる時があるので悪い事ばかりでは無いですよ🙋

    • 2月6日
うさ

おなじでーーーーす!!
娘もなにか一生懸命話してくれてますが分からず、空耳アワーで解釈しちゃってます笑
最近はリモコンみせるとテレビつけろと、いざつけたら違うのにかえろとかすごいので、テレビはない物として、私がカラダだんだん歌って娘が踊ってます🙄笑
さきほど昼寝しないハイテンションの風邪っぴき娘連れて昼寝誘導ドライブへ行きました〜😎無心で海沿いドライブして私が寝そうでした🤣

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    ドライブ!🚗いーですねぇー!!🤩🤩🤩🤩車のれないので羨まし過ぎます!私は今息子を膝の上に寝させながらトーマス見させて寝落ち待ちです笑
    ドライブ帰りとかにマックドライブスルーとかできたら最高ですね🤩🤩笑 

    • 2月6日