※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮ガン検診で左の卵巣嚢胞が見つかり、1センチほどの皮様嚢胞と言われた。今日は下腹部痛で心配。先生は1年後、2年後の検診を勧めたが、気になり半年後に再受診予定。気分が上がらず、鬱になりそう。

子宮ガン検診へ行きました。

左の卵巣嚢胞が見つかり
皮様嚢胞だろうとの事でした。
大きさは1センチほどとの事。

ですがなんだか今日は下腹部痛。
左がチクチク痛む、、、

気にしすぎなんでしょうか?
それとも大きくなってる、、??

先生からは1年後、2年後にまた検診へ
と言われましたが、そんな放っておいて
いいの?って感じなので
半年後くらいにまた受診する予定です。

でもそれまで気分が上がらない、、
鬱になりそうです💧

コメント

きゃらめるぽっぷこーん🌽

私も卵巣皮様嚢腫で手術しました。
私は8cmまで肥大してたので即手術になりましたが、1cmなら様子見だと思います😰

目安として6cm超えると授乳中になるみたいです!

私も手術から5年経ちいまはないですが、チクチク痛む時あります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    割と多いんですかね?💦
    なんか病気になったことがショックで💧

気づいたきっかけはなんだったのですか?
    おかしいなぁーと思って、いっときたってからでしたか?
    それとも、急激に大きくなったり、、、??

• 2月7日
  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

良くある病気みたいで、重篤なものではなさそうですよ!

私が気づいたのは、生理痛がかなり酷くてなんともないだろうと軽い気持ちで行ったら、手術で取ろう!ってなりました😂

私は痛みを2年ほど放置してたので徐々にかもしれません💦

前に私が聞いたことあるだけですが、
    小さいならピルだったと思いますが、服用で無くなったって方がいらっしゃったと思います!(インスタの手書き漫画みたいなので見ました!)

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルで小さくなるんですかね😭!皮様嚢胞は、歯や髪の毛だから、取り除かなくては。という記事の方が多いですよね。😂え。ガン?と思うとかなりストレス💦ストレスからなるものなんですかね?💦

• 2月8日

その方もまだ小さくて、薬でなんとかなった!って書いてあった様な、、です!
    良性か悪性かの検査はしなかったですか?
    この病院はほとんどが良性で悪性は稀って説明がありました!
    私はその時20歳でしたがストレスとは思わなかったです💦
    あー体ってすごいなぁ、、って楽観的でした😅

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できかけ?なのか、小さくて検診も1.2年後でいいよと言われまして😂!💦
    でも不安なので半年後には行くつもりです😭
    産婦人科では良性の物だよとは言われましたが、画像検索などはしてないので100%ではありません。
    やはり若くてもなるんですね💦ってか若い方がなるのかな?💦

• 2月8日

私は術後5年内の再発が多いから1年に1回は病院に行ってくださいって言われましたよ!

私は血液検査の腫瘍マーカーで良性だと診断受けました!
    もし気になる様だったら違う婦人科にかかった方が安心しますよ(❃´◡`❃)

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査すればわかるんですね💦子宮頸がん検診の結果を聞くために次回電話するので、その時に血液検査ができるかどうか、聞いてみようと思います💦

• 2月8日

もやもやするままよりいろいろ聞いてスッキリした方がいいですよ!

• 2月9日

こちらにもストレスとは記載ないし関係ないのかなぁ〜?って思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこかの記事でストレスと見まして😂💦関係ないんですね💦

• 2月8日