※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

女の子が多動で落ち着かないことに悩んでいます。1才6ヶ月検診で注意され、2才半検診まで様子を見ることに。多動を落ち着かせる方法を知りたいです。

もうすぐ2才になる女の子ですが、1才6ヶ月検診で動き回りすぎといわれ、2才半検診までとりあえず様子を見ましょうといわれました!
歩きだしたのは1才3ヶ月です!
今ではあっちこっち行って、絶対に反対方向にキャー言いながら走っていきます!!常に歩き回るときはテンション高めです!
多動はどうやったら落ち着きますか??

コメント

🐰

動き回るの普通じゃないんですか〜😂!

1歳半検診なんてみんなじっと出来なくて走り回ってる子がほとんどでしたよ😂

他にも気になる事があったんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りはそこまで動き回ってなくて、余計目立ったのかもしれません、、、笑
    でも、保育園に迎えにいっても1人だけいつも絵本などの時間は食事用のイスみたいなのに座ってお話を聞いてます!多分動き回るからだと思います、、、

• 2月6日
mi_まま

全然普通です!うちなんか歩き始め早かったので一歳検診、一歳半検診ともにほぼ話入ってこないくらいに追いかけてました😅保健師さんも苦笑いされるほどに🤣
2歳検診では落ち着いて待てましたし、その子によると思いますが話を理解できる2歳半くらいまでには落ち着くと思いますが💦