※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1フロアにつき2戸のマンションに住んでいます。隣の家族に小学校5年生の…

1フロアにつき2戸のマンションに住んでいます。
隣の家族に小学校5年生の男の子がいます。
小学校3年生の時にバスケを始めたらしく、エレベーターホールに自転車に縄跳びやバスケットボールやバレーボールバドミントンなどが積まれています。
(中学生のお姉さんの自転車もあり2台のカゴやサドルにかかっています。自転車は使われていない様で埃だらけでタイヤの空気も抜けているので、自転車を動かすというわけではなくボール置き場として使っている様です。)
そこまではいいのですが、緊急事態宣言が出てから、休校になった際にエレベーターホールでバスケットボールをつく音がします。
夜中はさすがにしないのですが、下の階にもうちにも音が響いてくるのと、エレベーターホールにはうちのベビーカーも置いてあるし、火災報知器もあるのでもし当たって誤作動したら困るなぁと思っていて、一度不動産屋さんを通して連絡をしてもらいましたが、親も叱ることなく、1年経つ今もやめてくれません。
今も親が出てくる前にボールをついていて、親が出てきてエレベーターが来たら止めるという形で、親もその行為は見ています。

親御さんとは挨拶するくらいで立ち話などは一切ないです。1フロアに2戸なので気まずくなるのも嫌で…。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

けー

仲良くないなら気まずくなるのはこの際スルーで(こっちが気まずいという空気を出さなきゃ良いので、注意したことに対して気まずいという気持ちは無くす)
やめるまで延々管理会社に連絡したら良いと思います。
やめないなら電話で注意から貼り紙になったりしますしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    さっきちょうどバスケをしていた時に出かけようと扉を開けてしまったので、目があって、そそくさとボール置いて帰ろうとしたので
    「音、響くよ」
    と言ってしまいました。
    あ、すいませんと言いながら玄関入って行きましたがよかったでしょうか??

    • 2月6日
  • けー

    けー

    子どもに注意したってことですよね?
    親が言わないなら直接言って効果ありかもしれませんね😂
    子どもが親に話して文句行ってくる可能性はなきしもあらずですが、
    その際はご主人に対応してもらってくださいね😊
    基本共用部分での迷惑行為はNGですからどちらが悪いかは明白ですが、時々変な人もいるので😰💦💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。その場でバスケをしていた子供に注意しました。
    夫も私と男の子のやりとりを玄関モニターで見ていた様です。録画はしていないですけど…。
    大丈夫ですかね??悩んでいましたがちょっと怖くなってしまいました。

    • 2月6日
  • けー

    けー

    まぁもう言ってしまったので…💦
    なんならご主人に向こうの家に行ってもらって
    さっきお子さんにも妻がお話ししたのですが、ボールをつく音が響いて困ってます。今後は控えてください、と言ってもらうという先手を付くのも良いかもしれませんけどね😂
    子どもって悪知恵働かなければ悪いこと叱られたことは親には知られたくないと思うものなので話さないと願いましょう(笑)

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあ、前に不動産屋さんを通して不動産屋さんから電話してお母さんに言ってもらった時もそのままスルーで、その後親もボールついているの見ても怒ってもなかったのでそのままだと思いますけど…💦💦
    その時は、お母さんの挨拶もいつもと変わりませんでした。

    • 2月6日