※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaki
子育て・グッズ

息子が8キロのビックベビーで、オムツが漏れています。Lサイズに変えるべきか相談したいです。

いつもお世話になっていますm(_ _)m
質問なんですが、、、
我が息子は、生後4ヶ月、体重が、なんと、8キロ近くもあるビックベビーちゃんです(笑)
オムツをM使っているのですが、うんち漏れがあり、よく見ると、お腹や太もものとこに、ゴムのあとができています。
これって、Lにかえるべきでしょーか?
いかんせ、まだ、生後4ヶ月なので、あまりにも、早すぎなんではないかと、ここで、相談させて頂きたく。。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

にも⍤⃝

大きめちゃんですね!!!
うちは7ヶ月でようやく8kg超え、今も8.4kgくらいです。

8kg超えてから太ももの肉付きがよくなってきて、おむつからおへそも見えるようになってきたのでLサイズに変えました!

9kg〜となっていますが、問題なく使えました(> <)!

今Mサイズのおむつは何使ってますかー?
メリーズが1番大きめの作りな気がするので、メリーズMでもきついようならLサイズにしてしまっていいと思います!

ただ、メリーズのMからLは結構大きくなる印象だったので、他のメーカーのLサイズを使ってみてもいいかもしれません。

万が一大きすぎた!と思ったら保管しておけば先でまた使えると思います♡

• hanaki

hanaki

うち、デカすぎですよね(笑)貫禄ありますからね(笑)
    メリーズ使ってみたんですが、肌触り的に、何か微妙な感じがしちゃって、それ以来使わないのです(笑)今は、ムニーのmなので、L使ってみますm(_ _)mありがとうございますm(_ _)m

• 8月14日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

むちむちできっと可愛いんだろうな〜♡動き出したらほっそりしますし、今だけだと思いますよ◡̈♥︎

そうだったんですね(> <)
    うちは今ムーニーのLですよ〜!!メリーズはそういう仕様なのかわからないですが、パンツのMとLで肌触りが違います!Lのほうがふわふわしてます♡

ムーニーのMからメリーズのLに変えるとかなりサイズ差ありそうなのでムーニーのLでいいと思います◡̈♥︎

プーさんかわいいですよね!

• 8月14日
  • hanaki

hanaki

ムチムチで、重いから、ギックリ腰しないよーに気をつけてます(笑)
    ムニーのLに変えてみます(笑)
    プーさん、かわいいですよね❤️

• 8月14日
あきらプリン

大きい赤ちゃんですね笑 我が子わ多分08kg位ですが…

Mテープですか?Mパンツですか?
お腹側か背中側かどちらからうんち漏れしてますか?
テープタイプをお使いならちゃんとテープがとまっていない可能性もありますし、パンツタイプお使いでしたらサイズ小さいんだなと分かるのですが…

ゴムの跡が気になるならサイズ変更じゃないですかね?それか色んなメーカーのオムツを使ってみて下さい!やはり形も違えば使い易さも違いますから、お子さんに合うオムツを探してあげて下さい⭐️

• hanaki

hanaki

足がバタバタ、すごいので、パンツにしています(笑)テープだと、抑えながら付けなきゃいけないのが、たいへんで(笑)
    少し、小さいのかもしれません(笑)おへそもみえてるし、L買ってみますm(_ _)m
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月14日
ランランまま

こんにちは👋😃
うちの子3ケ月半で7㌔ちょいありオムツMsizeになりました🎵
hanakiさんの子、めちゃ大きいですね❤
私もまだ早いかなと思いながらもゴムの後があったからMsizeに代えました❗
赤ちゃんがきつそうなら変えたほうがいいと思いますよ〰❗

• hanaki

hanaki

うちも、3ヶ月のころには、すでに、Mでした(笑)
    ゴムのあとがすごくて(笑)
    Lに変えてみますm(_ _)m
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月14日
  • ランランまま

ランランまま

大きいが為に男の子に間違えられることがしばしば( ̄▽ ̄;)💨です💦

• 8月14日

うちの息子は、4カ月で9kgあります💦笑
そして毎日のように背中からうんち漏らしています。💦
オムツはパンパースMテープを使ってます!
私もLに変えようかな?と思ったけどLを試してみたらごそごそで...
パンツMにしたら、ピッタリで漏れませんでした!
もしテープを使ってらっしゃるのなら、パンツを試してもいいかもです😀

• hanaki

hanaki

うちは、足がすごくうごくので、パンツタイプなんです(笑)
    ですが、パンツmでも漏れるから、Lに変えましあ(笑)そしたら、なんの問題もなく、、、って感じでした(笑)ありがとーございますm(_ _)m

• 8月15日
ビッグマム

うちの息子わ3ヶ月の時に8キロ超えていて
そん時ぐらいからすでにL使ってます(^^)
そして4ヶ月で9キロ超えで今月の18日で5ヶ月になりますがそろそろまたオムツが合わなくなってきています(T . T)笑
ちなみになんですがグーンが大きめなので結構いいですよ(^^)
うちわパンツもテープもグーンのL使ってますよ(^^)

• hanaki

hanaki

ビックちゃん❤️なんですね❤️心強い❤️
    うちは、今のところ、ムニーのLにしました(笑)
    ちょうどいいみたいなので、当分はこれで行きます(笑)が、ダメそうなら、グーンも試してみたいと思います、ありがとーございますm(_ _)m

• 8月15日
サンポ

うちも大きく、4ヶ月半で8.7です!
パンパースMウンチ漏れしてたので、メリーズLにしましたが、さすがに大きく。
グーンのMにしたら調子良いです!
ゴムあとはどれでも付くので、太もものムチムチ感から仕方ないのかなと。なるべくフワッと付けるようにしてますが、最初のころは漏れないようにギュってキツく締め過ぎてたのかも😅

• hanaki

hanaki

うちと同じくらいの方が居てくれて、心強い❤️
    今のところ、ムニーのLに変えてよかったみたいなので、これで行きます(笑)が、ダメそうなら、グーンも試してみたいと思います❤️ありがとーございますm(_ _)m

• 8月15日
はなななな

うちも4ヶ月で8㌔越えました~~😅パンパースのMを履いていて、今のところ問題無さそうです!
でもSからMにするときは結構早い時期からうんちが漏れだしたので、対応体重前だったのですが、すぐMに変えちゃいました💡私ならとりあえずL買ってみて、問題なければLにしちゃうと思います。大きければしばらくおいておけばいいし😉

• hanaki

hanaki

同じくらいの方がいて、本気で心強い❤️
    今は、ムニーのLに変えてよかったみたいなので、当分はこれで行きます(笑)ありがとーございますm(_ _)m

• 8月15日