※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつがきつく閉めても漏れる対策はありますか?新生児用パンパースを使っています。助言をお願いします。

こんにちは(」・ω・)

生後1ヶ月の娘がいます👶🏻

おむつが大きすぎるのかきつく閉めてもうんちおしっこ漏れてきちゃいます😢なにか対策ないですか?
ママさん達教えてください☺️

ちなみにおむつは【⠀パンパース初めての肌へのいちばん 】の新生児用を使ってます。

コメント

☆

横のギャザーは出してますか?😊
大きすぎるのが理由でしたらメーカー変えてみたらどうでしょう?✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます^^*
    ギャザー出してます
    異常に足を動かしてどんどんズレてしまいます😅
    なにかおすすめのおむつありますか?

• 2月6日
  • ☆

産院はパンパース肌いちでしたが、そのあと普通のパンパースや、ムーニー等を試しましたが、娘はメリーズに落ち着きました😊
    是非いろいろ試してみてください👶

• 2月6日
asa

どこから漏れてますか?
股のとこならギャザー出し忘れか、もも周りに対してオムツが大きすぎるからだと思います🤔
息子の時は背中漏れすごくて、パンパースからムーニーに変えました👍
背中ギャザーでぴったり漏らさないとかいうのがあったような、、🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

背中もお股もどっちもです😭
    なるほど、見てみます!

• 2月6日
mamari

同じく生後1ヶ月の娘がいます☺️
お子さんの体型や体重はわかりませんが、新生児用が小さくなったということはありませんか?
うちの娘は1ヶ月半過ぎましたが、4.2kg程でパンパースSサイズにサイズアップしました💡
元々は同じく肌いち使ってました!

• ママリ

ママリ

体重は小柄で3400程しかありません
    新生児用はぶかぶかです😭

• 2月6日