※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との関係に悩み、自分を押し殺して生きてきた過去に疑問を感じています。縁を切る勇気がなく、他人軸で生きることに疑問を持っています。周りの目を気にせず、自分らしく生きる方法を知りたいです。

人間関係の悩みってみんなどんな事で悩んでるんだろう、、、

私は昔からの付き合いの友達と気が合わなくてもう会いたくないけど、縁を切る勇気が無くて毎年、もやもやしてます。
他人軸で生きたくないのにどうしたらいいのかなー

昔は人の目が気になって、自分を押し殺して生きてました。歳をとるにつれ、とてもくだらない事だと気づいた。

そうやって周りの目を気にして作り上げた自分のキャラはもうしんどい。
自業自得なのですが、、、

こんな事で悩み時間が勿体ないって分かってるのになー

友達って一体何?

コメント

空色のーと

私にとって友達は、精神的な支えであったり、何かあった時に実務的に助け合える存在です😊

たまーに変な人がいますが、そういう人とは友達になりません 笑
オーラ?とか少し話すと、あ、この人危険信号!ってなんか分かります💦

はじめてのママリ🔰

昔からの付き合いがあった友達でも、気が合わない会いたくない話したくないって友達いますよね。笑
その子めちゃくちゃ性格悪くて常識なくて、親しき仲にも礼儀ありだろ。ってずっと思ってました。笑
ある日その子と喧嘩?言い合い?みたくなって、そこから連絡取ってないのですが相手はどうやって仲直りしよう?連絡しづらい。など言ってるみたいですが、私からしたら良いきっかけです。笑
人生がマイナスになる友達なんていりません🥺 時間の無駄🥺
自分が必要とする友達と関わるだけで十分です。

ママリ🔰

学生の頃は気が合わなくても遊んでました!でも大人になって子供がいる今は今後も付き合っていきたい好きな友達しか会ってません🙂時間がもったいないです😅同窓会も行かない派です😂会いたい人とは会ってるので😂

学生頃は遊んでいたルーズな友達に大人になってまで振り回されたくなくて嫌なとこ言って二人ではもう遊ばないと言ったこともあります。ここまで言わなくても気が合わない人にはフェードアウトでいいと思います😊