※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綸まま🐒
妊娠・出産

手術後の帝王切開の痛みが強く、痛み止めが効かず心が折れそう。痛みは徐々になくなるでしょうか?

帝王切開の傷

昨日の16時に手術が終わり先程痛み止めのカテーテルを抜かれて抜いた直後から痛みに襲われています。
1日に3回しか使えない点滴の痛み止めも1回使用してしまいました…午後から歩行練習で尿道カテーテルを抜き赤ちゃんに会いに行きます。 歩ける気がしません。
痛みは徐々になくなりますか😢? 心が折れそうです。
陣痛の末に帝王切開でしたが陣痛はお休みがありましたがこの傷はずっとズキズキして半端ない痛みです…経験した皆さんすごすぎる…😭😭

コメント

3日後にはだいぶ痛みなくなりますよ!

退会ユーザー

ちなみに私は痛み止め1日3回どころかもっと使ってました、、座薬もいれてもらってましたよ!

• 2月6日
  • 綸まま🐒

綸まま🐒

座薬効きました〜!
    お返事ありがとうございました!

• 2月7日
ままり

徐々になくなりますが1日目は痛いですよね💦
歩行訓練の前に痛み止め使ってもらえるように看護師さんに、お願いするといいですよ😌

• 綸まま🐒

綸まま🐒

現在2日目、だいぶ痛みが引きましたー! 地獄の昨日とは違います!! お返事ありがとうございました!

• 2月7日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます😊
    赤ちゃんいると動かなきゃと言う気持ちで痛みが少しまぎれますよね!
    それでも術後なので、赤ちゃん泣いててもゆっくり動いて、無理せず看護師さんに甘えながら休める時に休んでくださいね!

• 2月8日
K.A.A.T

少しずつ良くなりますが痛み止めは座薬とか色々貰ってもらって飲んでました🙋‍♀️歩く前に痛み止めは必須でした☺️

• 綸まま🐒

綸まま🐒

赤ちゃんのお世話の前に座薬を貰い、何とか今日から母子同室です! お返事ありがとうございました!

• 2月7日