※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

電車のベビーカースペースで娘を見守るママさんの姿勢について、他の乗客からの指摘があった。

電車のベビーカースペースに乗ってる時って、ママさんはどこにいますか?

私は、娘が電車内で1人で座ってるの不安かな…と思って、ベビーカーをブレーキかけて
ベビーカーの正面に、娘の目線に合わせる感じでしゃがんでました。
通路にははみ出ないし、端っこなので迷惑じゃないから大丈夫かな、といつも思っていたのですが

そんなとこしゃがんで!これだから今どきの母親は!と、おばさんにグチグチお説教を受けました💦

コメント

ママリ

ずっとしゃがみはしないですね💦
車内でしゃがんでるのは私も好きじゃないです。

何かしてあげたりする時に一瞬しゃがんだりは全くしないことでもないですが目線合わすためならしてないです。
普通に立ってますよ!

私が乗る線では、ベビーカー置き場のない電車なので普通に座席の端に座ってベビーカーを扉のところにぴっちりとくっつけて座って目線合わせてます☺️

• ままり

ままり

あ、もちろんずっとではないです😣

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

ずっとしゃがみはしないです😅
荷物の出し入れとかでしゃがんだりはしますが🤔
普通にベビーカーの横に立ち話しかけたりしてますよ😊

• ままり

ままり

ずっとではないです💦
    不安そうにこっち見てる時とか泣いちゃいそうなときにしゃがんでました😣

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    たまたま見たおばさんはずっとしゃがんでるように見えたのでしょうね😅面倒な人です🤦‍♀️
    色んな人いますから気にしないのが一番です😊✨

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

問題無いと思いますがその人から見たら道端でしゃがみ込んで座ってる若者みたいに見えたのかもしれないですね。
しゃがんでたって言ったって下に座ってたわけじゃないですよね😅
問題無いと思いますよ。

• ままり

ままり

はい、中腰というか…でも見栄え悪いですね😣
    気をつけます!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけてても言ってくる人は言ってくるからあまり気にしない方がいいですよ😄
    いろんな人がいるし引き続き周りに迷惑にならない様に気をつけるでいいと思います。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私はいつも基本ベビーカーの横に立ってます😄
顔見ながら話しかけたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません。上に追記でコメントしたらつもりが2個に分かれちゃいました💦

• 2月6日
3-613&7-113

ベビーカーの目の前、です。不安そうだったり愚図ってもしゃがんで対応はせず、手を繋いだりお辞儀のような姿勢で声掛けて体制戻したりします。

しゃがんで対応してた場面を見た方は、常にしゃがんでるって思ったのかな?って思います。一部分だけ切り取って文句言う方も居られるので、気を使いますよね。

• ままり

ままり

そうですよね💦反省します🙇🏼‍♀️
    ありがとうございます!

私が身長178あるので、娘との距離も遠くてついしゃがむような体制で目線合わせてしまってました😭

• 2月6日
はるちゃん

その状況の何が邪魔になってるか、そのおばさんには一から説明してもらいたいですね🙄
詳しい状況が分からないので一概には言えませんが、周りに配慮した上での行動であれば問題ないかと思います。
こちらからしたらこれだから老害は、って感じです笑

基本的に、周りに迷惑をかけまいと奮闘しているお母さんに、周囲の人は優しいと思います。それでも何か言ってくるようであれば、お母さんの対応がちょっとおかしいか、何か言ってくる方がおかしいか、だと思うので、後者であれば気にする必要はないと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    私の対応がちょっとおかしいのかもしれません💦反省して改善します🙇🏼‍♀️

• 2月6日