※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
産婦人科・小児科

熱が続いていて扁桃腺の薬を飲んでいるが熱が下がらず、心配。扁桃腺の熱はこのまま続くのか、薬を続けるしかないのか。

1月31日から今までずっと39度〜40度の熱が出ています。
1.2.5日と小児科に行って最初は突発性発疹の可能性があると言われました。
1.2日と小児科に行って薬を貰って飲ませながら様子を見ていたんですが一向に熱が下がらず
土日は小児科がお休みなので5日の金曜日にまた小児科に行った所、扁桃腺と言われました。
新しい薬を貰いそのお薬+熱を下げる薬を飲んでいるのですが未だに39度代の熱があります。
夜中も数十分置きに泣きながら起きて喉が乾くのか飲み物を求めるので飲ませてるんですが扁桃腺ってこんな熱が続くもんなんですか?
なんだかだんだん酷くなっていて心配です。
このまま薬を飲ませて様子を見るしかないんですかね😢

コメント

あーか

それだけ長いと心配ですね…💦
血液検査しましたか??
下の子が高熱続いて総合病院行ったらこれだけ続いてたら血液検査とレントゲンして原因探ろうと言われてやったら細菌性肺炎が見つかってそのまま入院になりました😖
病院変えて見るのも良いかと思います💦

• あーか

あーか

発熱日翌日にかかりつけの小児科に行って風邪と言われてました💦
    あのまま様子見続けてて気付かないままだったらどうなってたんだろう…って思うと恐怖です😱

• 2月6日
  • ピクルス

ピクルス

なんかその検査が薬を今飲んでるから検査しても出ないと言われてできなかったらしくしてないんです💦
    土日で熱下がらなかったらまた来て検査するって言われて😢
    耳から血液検査はしたんですけど😞
    細菌性肺炎は大変でしたね😣
    月曜日まで熱が続くようなら違う小児科に行ってみようと思います😭

• 2月6日
  • あーか

あーか

そんな検査あるんですね…💦
    うちも風邪と言われて薬飲んでましたが、血液検査して出ましたよ!
    耳からの血液検査初めて聞きました💡
    血液検査の結果の紙貰いましたか??
    白血球やcprの数値が高かったら細菌性の何かが考えられます!
    今コロナがあって、悪化した時の搬送先がなかなか見つからないそうなので酷くなってきてるようなら私は月曜まで待たず救急行きます!

• 2月6日
  • あーか

あーか

アデノとかの可能性もあるかと💡

• 2月6日
  • ピクルス

ピクルス

何も貰ってないです💦
    白血球は多いって言われました😣

• 2月6日
  • ピクルス

ピクルス

アデノウイルスもあるって言われました。
    その検査が薬飲んでると反応出にくいからできないって言われたんです😞

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

3歳の息子も年末に40度近くの熱がでました。かかりつけの病院が休みだったので休日診療に行きましたが喉が赤いね〜と言われ、薬をもらいましたが頓服薬を飲んでも熱は下がらず…(私に似て扁桃腺大きいです💦)
年明けてかかりつけの小児科に行きましたが、アデノウイルスでした!
アデノウイルスは5日間位は頓服薬飲んでも熱は下がらないそうです😭
そのうちに元気になりました!

• ピクルス

ピクルス

アデノウイルスの可能性もあるんだよねって言われました💦
    でもその検査が薬を飲んでる時にしても反応出にくいからって言われて昨日小児科行ったんですけど検査しなかったんです😣

• 2月6日