※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小さい子の高熱が数日続くのは普通のことですか?小児科で検査しても異常なし。この状況、普通なのか不安です。

小さい子の高熱が続くのってよくあることでしょうか?

一昨日よるから子どもが39.3℃の熱を出し、昨日の朝イチで小児科へ行きました🏥溶連菌やら検査して陰性で、安静にするのが1番と言われました。病院では38.1℃、昨日の夜は39.7℃、今朝も39.5℃です。
月曜日になっても熱があれば再診らしいですが…これくらいの年の子がこういう高熱を出して数日下がらないようなことって、結構普通にあることなのでしょうか?💦
自分だとインフルエンザとかでなければ高熱は大体1日で下がるので、小さい子の普通が分からず心配になっています😣

結構普通に何日高熱続くのとかあるよ、みたいなことを教えていただけると有り難いですm(__)m

宜しくお願いします🙇

コメント

おブス😁

うちは大体風邪でも完全に熱が下がるのは3日~5日かかります💦
次の日に下がるのはほぼないです😭

あーか

ありますよ!
突発とか数日高熱続きますし💦
でもあるからと言って様子見すぎは要注意ですね💦
小さい子だと高熱続いてるから入院とかもありますし、血液検査したら数値悪かったとかもあります😱

うちは4日下がらず血液検査したら細菌性肺炎で入院しました😖

Chi Chi

上の子は、長くて5日高熱が続いたことがありました!
その時はRSウイルスでした💦小児科から、小さい子で4日熱が下がらなければ厄介なウイルス🦠だと思っていいと言われた事があります💧

うちはインフルエンザも3日目に下がりました。

普通の風邪の発熱だと1日とか2日目には下がってましたが、
RSウイルス、アデノウイルス 、ウイルス性胃腸炎やったときは3日から5日は熱が続いた記憶があります!

ただの風邪でも3日くらい続きますね。うちは毎回40度出す子だったのでさんざん40度を出しまくったんですが、40度2日とかで終わればいつも通りだなって感じで。
3日以上熱が続いたのが突発、中耳、気管支炎で入院した時で5日目とか1週間とか出したこともありました。
溶連菌とか特殊なやつにはなったことないからわからないですが。

ミッチー

突発とかだと、4日くらい熱が下がりませんでしたよー

はじめてのままり

うちの子も1歳こえて初めて発熱した時は38後半から40度が4日間くらいありました😭
心配ですよね💧他の病気なんじゃないかとか…年齢重ねたら少しずつ強くなって2.3日で下がるようにもなりました😌

ぐったりしてる様子はありますか??
お大事にしてください❤️

なつ

心配ですね💦
大丈夫ですか❓
うちも子ども2人とも、血液検査しても原因不明の40度の熱小さい頃から今でもあります😵
検査してわからないのがすごい不安ですよね😭
ウィルスってすごーい数あって検査ではわからないウィルスってことあるそうです💦
子ども2人とも原因不明の熱で1週間入院したことあります💦
はじめてのママリさんも休養とってくださいね!