※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げっぴー
妊娠・出産

右下腹部の痛みが続き、動くと増す症状が出ています。胎動は確認できるが、早めに病院を受診した方が良いでしょう。

こんにちは。
現在21週初マタです。

今朝、右下腹部の張り???で起床し、いつもは反対を向いて寝転べば治るので、いつも通り反対になったりしたのですが、痛みが取れず…朝一なので尿が溜まってるからかもとトイレに行っても痛みが取れず…
同時にうんちも出るかも?!という感じがしたのですが怖くていきめず…(便秘ではないです)

とりあえず横になって痛い方を下にして探り探りいい体制を探していたらなんとか痛みは治ったのですが、そこから寝返りをうつとまた張ったり、少し動くと張って痛くなります…

しかも右下腹部だけが…

今日ずっと右側を向いて寝ていたからかな?!と思ったりしてますが、いつもと違いすぎてビビってます。

胎動は確認できますが、早めに病院行ったほうがいいですよね…

コメント

RRi

とりあえず病院に電話ですね

• げっぴー

げっぴー

そうですね。
    先程便意がきてトイレに行ったら少し楽になったのでもう少し様子見てまだ張るようだったらすぐ電話しようと思います。

• 2月6日