※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
ココロ・悩み

4歳の子供に怒り、悲しみ、笑顔で接したいけど難しい。静かに怒っている状況について相談したいです。

大人気ないと思いながらもう少しで4歳になる子供にキレてしまいました。
朝一からなぜか怒り始めて突然布団を投げつけられました。なんで怒ってるのか理由を聞きましたが答えずに泣き始め…
いつもは私が一緒に怒っても仕方ないので冷静に…と対応してきましたが、今日は特段理由もなく怒っていて布団を投げられたのもあり、キレてしまいました。
子供のために公園に行ってあげたいと、下の子の授乳をコントロールしたり出かける準備をしていただけに、悲しくなってしまって…
気持ちの切り替えができず、まだ私は静かに怒っています。笑顔で子供に接したいけど。今は難しいです。

コメント

ままり

わーお疲れ様です😭
気持ちの切り替えって難しいですよね😭
子どもがご機嫌うかがってきてるの分かってるのに切り替え出来なくてさらに自己嫌悪におちいって・・・
私はそういうときはトイレにこもったり寝室にいって子どもの赤ちゃんのときの写真や動画みてます😣
かわいくて天使すぎて浄化されていきます(笑)

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。
    ことが起きてから2時間くらい経ちました。やっと謝ってきました。
    自分の顔が固くなってるのがわかるほどです😣
    赤ちゃんの時の動画見るのいいですね💦

• 2月6日