※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

保育園に産休中であることを再度伝えるべきです。産休に入った経験者は、出産予定や連絡先を連絡帳に書くことが良いです。

仕事のため普段、保育園に子供を預けてます。

それでうちの保育園は、登園中になにかあったら(熱があってお迎えの連絡など)は必ず職場にかけるって決まりあるらしく
私の職場にかかってきます。


それで今、産休中で仕事行ってないんですが
先日職場にかかってきて💦
保育園にはいつから産休とは伝えてあったんですが、、、、

もう一度、しっかり保育園に伝えたらいいんでしょうか?(産休にはいったからしばらくはずっと私の携帯に連絡してほしいと)


産休にはいった経験ある方、どうしてましたか?🤔
いつから産休とかいつ出産予定とか連絡帳に書いたほうがいいんでしょうか?

コメント

たろママ

産休に入ったので、ともう一度保育所に伝えた方が良いかと思います🤔

産休に入る日が決まった段階で担任に伝える→就労証明も産休で再提出→帝王切開予定日決定→担任に伝える
って感じの流れでした🙌

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    出産日までこちらか言うんですね🤔

    • 2月6日
  • たろママ

    たろママ


    私の場合はその間の送迎が普段保育所に行かない私の母になり、息子も実家の生活に変わること、出産に勘づいてきた息子が少しずつ情緒不安定になってきたこともあり、保育所との連携をとる為に伝えました🙌
    先生からもフォローできることは保育所でフォローしたいので入院日分かれば教えてくださいって声かけてもらってました☺️

    絶対に出産日伝える必要はないと思いますが、やはりその間に何かあった時は自分が対応できなくなるので伝えておいた方が良いのかなとは思います☺️

    • 2月6日